

緊急事態発生!

久しぶりにメールボックス開いたら、ホームページ提供元が10月末サービス停止という事実を知って、絶望を贈られた気分の紫天にょろ太です。その姿、墜落寸前のハルバードで慌てふためく水兵ワドルディの如し。たいへんたいへん、どうしよう!!


……待て、落ち着け私、クールになれ。
やるべきことをまとめよう。まず、



そのいち:既にマイフォルダの中には存在しない過去作品やHTMLのデータを保存。
そのに:一応フォルダの中に残っているデータの類もバックアップをとっておく。
そのさん:新しいホムペサービスを探す。
そのよん:新しいホムペサービスへの移行準備。HTML書き換え。
そのご:リンク変更のお知らせ。



これをあと10日で終わらせろ、と。

………。

できるかっ!!\(^o^)/


この絶望感……卒論執筆のまっただなかにシルヴァン(※旧パソコン)が二度目の反抗期へ突入した時以来だわ……。
まぁ10月末までにサービスの一時移行手続きをしておけば、あと一カ月ちょっとぐらいはデータの保存作業はできるのですが。
問題はアドレスの方なんですよね。一時移行してしまうと、アドレスもちょっと変わってしまうのかしら。ちょっとそのあたりが曖昧です。
サーチさんには登録内容変更でたぶん済むとして、個人サイトの方々へなんて挨拶しよう……。一年近く音信不通になっていた上、今でもときどき生きてるんだか死んでるんだか分からんよーな管理人から突然「アドレス変更のお知らせ」。
いかん、怪しいメール以外の何物でもないわ……!(゜Д゜;)
返信していないメールも多いから先にそちらもお返事せねば!お待たせしてばかりですみません!ここを見て下さっているのか分かりませんが、とある方々へのストーカーは続けています!(アクセス解析でバレてるかもやも)

今使っているサーバーの有料verになるとだいぶ値段が高くなっちゃうので、アドレスまで完全移行できないようなら別の広告なしサーバーを探してきます。イラストとかMIDIサイトじゃないから、300MBも容量準備されても逆に使いこなせないからね。

冬場はとみに仕事関係で忙しくなりますが、オンラインでも一山ありますな。ふー。






ところRPG苦手と言いつつ、ついポケモンブラック買っちゃいました。
一応ネタばれ注意?数行空けておきましょう。








えぇと、ストーリーはクリアしています。ポケモン映画観てるような感じだった……!
もうね、Nを可愛がりたくてしょうがない。
最近エヴァのカヲル君(美形&パッと見電波)が密かなブームだったところに、Nの存在とあの生い立ちは、私には衝撃的すぎました。
アレを「鬱END」と思う方もいるようですが、Nがあの結論に達したことについて私は「良かったね!」と思います。だってカヲル君なんて夕方アニメにあるまじき死に様だったもの。Nは生きてさえいてくれればいいよもう!
いつの日か主人公と二人で旅に出るって信じてる。夢見るのは自由だって言うじゃない?
ラストダンジョン直前の曲がすごく好きだし、N関連のイベントはもう一度見たいけど、今の一軍メンバーが可愛過ぎてリセットできないので、今度ヨド○シに行ったらサントラとホワイトを買ってきます。

自作料理はうどんが限界でした

母者に「夕飯のおかず何がいい?」と聞かれて、「」とどこぞのアイクのような返事ばかりしていたせいか、お昼のお弁当にも肉メニューが入るようになりました。
昨夜のご飯の残り物ですが、ジャガイモとニラと豚挽き肉の炒め物。
肉だけでなくジャガイモも私の好物なので、好きなもの+好きなもの=すばらしいものという素敵な方式が成り立ちます。
しかしニンニクの切れ端までお弁当に詰めるのは正直どうかと思うんだ。
わざわざニンニクだけ探して抜き取るなんて真似できないことは分かるけど!お昼ご飯食べたらまた接客業に勤しむんだからさ!

……と、心の中だけで叫びつつ、ご飯はおいしくいただきました。
何だかんだ言って、お弁当は大事なライフラインなのです。「嫌なら自分で作れ」と言われた日にゃ、昼だけ断食するしかないよ。自炊なんて無理、本当に無理。




今更ながらこんにちはこんばんは、紫天にょろ太です。
これから数日にかけて、マイパソコンを置いて出かけてしまうので、出発前に何か書き残そうと思ったらニンニクの話になりました。そういえばニンニクのにおい消しには牛乳がいいとか何とか、昔N○Kが言ってた気がする。

最後に、カッとなって書いた小話を残していきましょか。本当は掌編のつもりで短時間の内に書きあげた筈が、全然短くないっていう……ね。ついつい無駄な掛け合いをいれてしまうのはいつものことです。
ネスがメイン、おまけにカービィ付きで亜空パラレル。
終盤で仲間が全員集合した後、タブーを倒すべく進軍している最中に亜空軍と激突してネスとカービィがはぐれちゃった――という前提を踏まえたうえでご覧ください。



続きを読む

人間には決して立ててはいけない旗がある。

私……あと二日働いたら夏休み取るんだ……。


何だか嫌な予感がするフラグを立てつつこんばんは。いつもお久しぶりな紫天にょろ太です。
今年はあまり夏休みにこだわりを持たず、「テキトーに空いてるところでいいですよ」と言ったら、本当にテキトーな時期に休みが入りました。これが七月ごろの話。
そういう訳で今年は夏のお台場まんが祭りに行けないだろうし、暑いから別にいっか~、と思っていたのだけれど。

たまたま祭りの日に振り替え休日が割り当てられました。なんたる偶然。

もちろん行ってきました、まんが祭り!あの日、ゲームスペースの周辺でウロウロしている赤い服の挙動不審な女を見かけていたら、それはきっとにょろ太だったかもしれません。
……見た人は早く記憶からその存在を抹消するんだ!
その方がきっと幸せだよ!(^▽^)



前回の日記に続きますが、研修用DVDを居眠りしつつ眺めて、そのあとエヴァの新劇場版DVDも見ました。
えぇと、とりあえず……想像以上に綾波レイが可愛かった件について、シンジ君を小一時間問い詰めたいようなそんな気分です。どんな気分かと深くツッコまれたら答えに詰まるので、さらりと聞き流してください。でも本当に可愛いんだ……!ぬおお!(じたじた)
しかし一番はカヲル君ですね。よく考えなくても銀髪赤目+人間に見えて実は人間じゃないって、私の好み過ぎる。
元のアニメ版が皆して悲惨すぎる分、新劇場版では幸せになってほしい気持ちでいっぱいです。



そんなこんなで影響された挙句、らくがきをのっけてみる。
中身はロイ+ダーク、カヲル君×2、エヴァを知らないと意味が分からないスマブラ1コマ漫画です。


続きを読む

亜空の片隅で愛を叫べ

ときどき死んでることもあるけれど、私はたぶん元気です。
そんな時候の挨拶からこんばんは、紫天にょろ太でございます。

こっそりひっそりと進めていたIf9話を企画ページにアップしました。
大変遅くなって申し訳ありませんっ……!;
アクセス調べたりとか何もしていないので、一日にいったいどれだけの人が来て下さってるのか分かりませんが、楽しんで読んでもらえれば幸いです。
……でも無人発電所みたいなサイトにまだ訪問者いるのかなぁと思いつつ……いや、ネガティブになっちゃダメだ!ひ、一人ぐらいは読んでくれるはず!そうだといいな!(※願望)

私は絵を描くにしても文章書くにしても、遅筆なんですよね。書いては消し、書いては消しの不毛なくりかえし。
ところがどっこい、If9話はわりとスムーズにまとまりました。やっぱり看板息子の力は偉大だね、うん。
ネス不在&ロイがもともとおかしい所為で、マルスが珍しくツッコミ属性を発揮しています。
ダークについては……うん、何も言うまい。
If9話を書いている間、脳内では「推奨CPの中にロイ×ダークを加えてしまえばいいと思うよ!」とネタの神様がずっと囁いてきました。

何だその誰得CP!いくらマイナー好きな自分でも程があるよ。

とはいえ、だいぶ魅力的だなぁ。(あれ?)
ナンバーワンになるよりオンリーワンになれと偉い人も歌ってたけど、そういえばオンリーワンになれば自然とナンバーワンにもなれるってことだよね!
まぁ、本気で推奨し始めたら、マルリンの気配はより一層薄くなっちゃうけど。リンクの頭脳が子供だからいけないのです。





さらに余談ですが、Ifの「お前は死なない、俺が守る」→「どこぞのパイロットか!」というダークとロイのやりとりの元ネタは、かの有名なエヴァのアレです。
某動画で見つけた残酷な天使のテーゼの英語歌詞クラブハウスアレンジが好みにどストライクすぎて、つい勢いで映画のDVD借りてきてしまいました。でも先に仕事の研修DVDを見ないといけないので、しばらくお預けです。ぎぎぎ。

サイフ・マスト・ダイ(※予感)

久しぶりに煉獄Fを覗いた方は、4/25付けの記事「生存報告」に目を通しておくといいらしいよ!



いかん、危うくまた一カ月ほど生死不明の状態になるところだった!
メール返信や更新をお待たせしたままですみません……。


E3の動画を見てワクワクが止まらないどうしよう。
基本的に私はゲームを買う時、たいてい戦闘システムとストーリーの核心部分までのネタバレを知ってから買うのが殆どなんですが。とりあえずカービィとゼルダは発売日当日か土日に即買い決定ですね。へっへっへ。
メトロイドもいいですね。シリーズ重ねるごとに素顔サービスが増えてませんか、サム姉さーん!
ピット君は操作感が合えば……しかし万が一、1週目のクリア特典で、原点にして頂点の黒歴史ピット君ビジュアルが使えるなんてことになったら、操作感そっちのけで買うと思います。美少年天使なピット君もいいけれど、「ヤラレチャッタ」な彼も魅力的だと思いません?少数派ですか、そうですか。



漫画にペン入れしたはいいけれど、スキャナーに取り込むところまで行ってません。
ペンタブで描けばスキャンの手間省けるんだけどなぁ。ただでさえ遅筆なのに、ペンタブ使うと余計時間かかるんですよね。

――やはりアナログは、いい(しみじみ)

とりあえず漫画の代わりに、古いフォルダからサルベージした小話をオマケに置いておきます。
三年前に書いた文章なので、細部だけちょこちょこ修正しました。
ロイとダークしか出てきません。あしからず。
もともと戦闘描写の特訓と最後の掛け合いの為だけに書き始めた代物でしたが、ロイの性格があまりにも原作無視しすぎかなぁと思ってお蔵入りしたもの。いや、今でも十分やりすぎですけどね、うちのロイロイ。主にツッコミ方面で。
「ちょっぴり腹黒くて病み気味のロイなんて嫌!」という方には申し訳ありませんが、読まない方がいいかと思われます。
どんなロイでも許せる心の広い人だけ続きからどうぞ。

……しかしまともに乱闘というか、戦っているのは剣士組くらいですね。
子供軍団は出番多いくせに、まともに乱闘してないってどういうことなの。日常生活を謳歌しすぎです。

続きを読む

プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
