fc2ブログ

へっぽこハンター再び。

実は29日の日記。

以前からほしいなほしいな言っていたデビルメイクライ、略してDMCを買ってきました。沸上がる衝動の前に、強風なんてビクともしないぜ。
事前にうぃきぺであ先生に色々尋ねて、完成度が高いと評判の3を選択。持ってる人は分かるでしょう、例のスペシャルな方です。
就活に本腰入れ始めて以来、ゲーム断ちの日々が続いていました。今日は平日休みで姉兄もいない!テレビとPS2は使い放題!後ろで父者が株価と睨めっこしてるけどそこらへんは気にしない!(待てぃ)
ところがどっこい、いざ接続の段階まで来て重大な問題に晒されました。

コードがありません。
ケーブルもありません。
そもそも本体自体ありません。

でもコントローラーは見つかりました。やったねこれをどうしろと。
テレビ周辺を探しても見つかる気配がなかったので、本日のところは大人しく諦めます。





そして数時間後。
雨が降ってきたので、外出中の母者に代わり私が洗濯物を取り込みに行きます。よっこいしょっと。
家の構造上、洗濯物が干してあるベランダまで行くには、姉か兄の自室を突っ切らなければいけません。取り込むのに便利な方は後者です。
そんな訳で、留守中ですがちょいと失礼。洗濯物入れますよ~と兄の部屋に入ったら、ミニテレビと繋がったPS2を発見しました。
兄貴ィィィィィ!?#

で、夜。大学からはるばる帰宅したばかりの兄者に掴みかかったところ、食事で部屋にいない間にテレビ&PS2を貸してもらえることになりました。サンクスマイブラザー、出来る限りこの恩を忘れないように頑張ってみる(※にょろ太は現金なナマモノです)
難易度EASY、逐次ヒントが出る仕様にして挑もうが、序盤の敵にボコボコにされてしまう、うちのダンテさん。
ムービーではスタイリッシュな彼が、いざマルチ操作になるとナントカの一つ覚えの如く剣を振り回す!
……例のあの人と戦う時までには、必殺技の二つか三つくらい出せるようなりたいね。




拍手返信
28日6:51の方>
次はお待ちかね?のキャベツ編ですね。
予定としてはまず待合室ゲストにミュウツーは欠かせません。キャベツ偏愛の祖(とはいえキャベツ好きは彼しかいませんが)として、熱く愛の限りを語っていただきたいものです。


28日21:06の方>
初めまして~、そして素敵なネタ提供ありがとうございますv
プリンに「メロメロ」というのは斬新ですね~!さんざん敵を殴ったり蹴飛ばしたり体当たりする彼女が、可愛らしく敵を誘惑メロメロにするとは。力と可愛さを兼ね備えてこそ真のアイドル格闘家、というプリンの主張が聞こえてきそーです(まぁ漢らしい)
ピチューの「てんしのキッス」は他の方からも同意見をいただきました。やはり義兄のモードを強制切り替えさせるという、本来の使い方から逸脱した効果が一押し。
義兄の変貌の原因に気付かないピチューも可愛いですねvv
ネス辺りだったら、雑魚敵をちゃっちゃと一掃する為に、わざとピカチュウの前で「てんしのキッス」を使うように誘導しそう。


29日2:07の方>
ダメ人間の徒然、楽しんでいただけて嬉しいですv
まったり更新期間中の要ともいえるので、アホウな出来事がある度にこちらはどんどこ書いていきたいですね。
ピチューの「ほしがる」。調べてみたら、敵の道具を貰ってしまうんですね~。対ポケモンでなくても交渉事に使えるかもしれません。
それでも通じなければ、ピカチュウが直々に平和的武力言語(=脅迫)で交渉を代わってくれるとか。

続きを読む

スポンサーサイト



今年の目標~サウンドテストを出すまで死なない~

最近は会社や大学から帰宅した後、スマブラXを覗くのが日々の楽しみ。
ゼルダ姫の参入とか素敵なんて言葉じゃ言い表せないオカリナメドレーとかバナナでずっこけるピンク球とか、ああもう原作最高ッ!
姫とか大変輝いてらっしゃいますね。女王様とお呼びしたいくらいです。サム姉と比較して胸が小さいところも非常にツボです(おぃ)
ゼルダ姫が出るということは、多分ピーチも出演はカタいでしょうね。華やかな双璧になりますから。

いやはや、まさかこのタイミングでゼルダ姫が紹介されるとは思わなんざ。
64・DXの古参キャラが出るのかも気になるけれど、同時に新キャラのバリエーションが楽しみで仕方ありません。
アイクとかマルスとか、漢前or美形キャラに出てきて欲しいです。そんでもって路上の食べ物を死に物狂いで拾わせたり、至極楽しそうにランチャー撃たせたり、バナナの皮でクールに転ばせたい。(※にょろ太の愛は基本的に歪んでます)

カメラモードも引き継いでもらえるといいなぁ!



ところで本日(27日)は別の企業で最終面接を受けてきました。
人事役員さんが私の名前を呼ぶ度、読み間違いを正すべきか否かを、激しく自分に問いかける。そんなこんなで過ごした、一時間十五分。





拍手返信
光乃さん>
大人の三剣士となると、23~28の間が妥当でしょうかねぇ。
ロイやリンクは少年の面影が薄れて、ふとした仕草が大変あだるてぃっくになるといいですね(希望かよ)
マルスは自分で「肌の艶まで永遠の十六歳」と言い切るような人間なので、十年経っても若々しい美貌を保ち続けてくれそうです。
残念ながら私の画力が追いつかなくて、大人版二枚目三剣士は賭けませんが……すみません;三枚目だったら何とかなるんですけど、ダメですか。そうですね。


23日12:34の方>
おお、期待されちゃいました!丁度大人版ネスで練りこみ中のネタがあるので、作品として昇華できるよう頑張ってみます~。

23日15:20の方>
イケますかねアレ!;
一応まだ弓はブラコンモード専用の武器という設定なので、ピチューに危機が迫った時限定の隠し秘奥義になりますね。
発動条件は【1.ピチューが悪い奴等に襲われる】、【2.ピチューが不当な扱いを受ける】、【3.ピチューのおやつが無断で食べられる】、【4.ピチューが怪しい男に口説かれる】えとせとら。数え上げたら二桁を軽く越えそうなので、この辺りで打ち切らせていただきます。


ryoさん>
ロケット頭突きはピカチュウとピチューが既に修得済みなので、メガトンパンチの方がプリンらしいでしょうかね~。はたく攻撃が十八番だけど、あんまり怒らせた場合に限り握り拳が飛ぶとか。
あるいはポケモン×3でロケット頭突き一斉発射とか、時間差頭突きなんていうのも見栄えがありそうです。


やまさん>
内定祝い&ポケモン技提供ありがとうございます!
でもうちのピチューはピュアホワイト属性だから「わるだくみ」は使わせないぞっ!むしろ「てんしのキッス」とか「あまえる」を素で発動させたい。
感謝の気持ちを表す為に頬へ「てんしのキッス」をしてあげると、義兄ちゃんが嫉妬に狂って混乱するんです(……あれ?)
ミュウツーに「サイコカッター」は、いかにも術士系でピッタリですねv
「ミラクルアイ」というのがどんな技なのか激しく気になりますが……ダメだ。私の発想では、ミュウツーの素敵な紫水晶の瞳がキラーン☆と光る様しか思い描けない。
プリンは他の方から「ハイパーボイス」をおススメしてもらいました~。


24日18:00の方>
お気遣いありがとうございます!
夏休みに向けて徐々に更新ペースを戻していけたらいいなぁと思いつつ、オン・オフでもまったりと頑張っていきますね~。


緋雨さん>
久々に登場した彼らは、やっぱりあんなノリでした。若干ロイは失言大将レベルが上昇しているようです。
ごく普通にロイを食べようとしていたカービィですが、あの子は一応天然で白い子だと主張しておきましょう。ホントですよホント。
話代わってシンクは可愛いですよねー。ラルゴと並んで立ったら、ますます小さい身体で一生懸命な感じが強調されるし、仲間に欲しかった……いえ、そういう話ではなく。
ピチューは愛想がいい子なので、進化&擬人化で戦ったらきっとイオン様+フローリアン÷2の雰囲気で、シンクの技をドカドカ繰り出すことになると思います。技名とか全部平仮名で叫ぶ勢いで。


アリスさん>
司会トリオの漫才、楽しんでいただけたようで嬉しいです~v
残るはあと三話ぐらいなので、彼らの傍若無人なテンションにもうしばらくお付き合いくださいませ!


藤堂さん>
うぇーい、ありがとうございます!ただいま延長戦という名の悪足掻きを展開中~。
どぉも自分は、パッと見では分かりにくい文脈上にファルサム要素を隠すことに壮絶なロマンを覚えるようです。でも普通に仲良しな雰囲気も好きさ!二人の間にガノンドロフが入るのも、あんまり違和感ありませんね。藤堂さん宅の、ファルサム会話に微妙に振り回されてる魔王様は、大変イイ漢だと思います。まる。
次の長編では必ずやらかしてみせましょう。精神年齢中学生な傭兵二人の共同任務を!どんな風に仲が発展するかは見切り発車ということで(待てぃ)


旦那さん>
↑自分で改名しておいて何ですが、インパクトあるなコレ……。
どうもお久しぶりです!バイトと課題のサンドイッチを受けて大分お疲れのようですね。
語るとめさめさ長くなりそうなので細かい返信は後日に回します。そのうち元気が湧くかもしれないステキにいらん何かも一緒に差し上げませう~(※嫌がらせに非ず)

※演奏会当日

久しぶりに拍手漫画を変更したら驚きの数字を叩き出しました。ワオ。
拍手コメントを溜め込むと後がトンでもないことになるので、今回は23日の日記(現在AM1:00)を万遍なく使って返信祭り参りますっ!





やまさん>
はい、12日に呟いていた所で無事に内定です。すごいぜ念波の力!
就職活動中、モチベーションの都合もあって創作はあまり手がけませんでしたが、水面下で読む物は結構読み漁ってたんですよね。文章の書き方がやや変わって見えた時は、大概どこかで個人的神認定サイト(or作品)に入り浸った後だったりします。
小説っぽいカッコよさを出しつつ、やりたい放題な会話のテンションはそのままで……というのが今の文章の理想形。精進しまっす!


雨夜さん>
カービィやネスが出しやすいなら、ピカチュウも守備範囲内の場合が多いですかねぇ、やはり。プリンは癖があるのでちょっと難しいかもやも。
どうでもいい話ですが、私がネスカビ以上に出しやすい声は「ツッコミモードで無駄にテンション高く叫んでるロイ」と「障害物を飛び越えた瞬間のリンク(=掛け声)」だったりします。
HNの方"昇仁"に変更で了解です~。近日中に書き換えておきますね。
拍手に出てきたアストラルレインはTOAナタリアの秘奥義です。とある方との拍手コメントで「ブラコンモードのピカチュウがボウガン使いなら弓技もイケる!」という暴走語りが、そもそも全ての元凶でしたw


18日6:52の方>
イケるか?イケるのか!?
いやいや、早まってはいけません。確かに大○育江ボイスのピカチュウなら擬人化でアピールしても可愛いでしょうが、相手は大人です。声変わりしてますよ。
置○ボイスで「ぴかぴか~v」と言うようなモノです(よりにもよって何だこの人選)


緋雨さん>
例のネタ実際にやってしまいました。ごめんなさい&楽しかったですありがとうございます(えぇー?)
実はネタ練の段階ではアストラルレインでなくアカシックトーメントだったり。中の人繋がりですね。
年を経てどんどん魂のライバルに似てきているネス。本人相当不本意だろうなぁ。
ボルテッカーについてですが、他の方からありがたい解説コメントをいただきました。ポケモン技の一つで、「でんきだま」という道具を所持しているピカチュウorライチュウを親にして生まれたピチューだけが覚えているそうです。ピカチュウ種の専用技だとか。
「でんじほう」は技名だけ聞いたことがあります。ピカチュウ=後衛を推奨する私的には、名前の響きだけで「でんじほう」を使いたいところ……。


18日17:01の方>
お気遣いありがとうございます。
じっくりプロット練って、質の良い物が書きますねーv


18日17:29の方>
ダイジェストは初の冒険でしたが、気に入っていただけて嬉しいですv
早数日で引っ込めてしまった代物ですが、早くあんな奴とかこんな奴の活躍を表に出せたらな~と思います。そうでないといい加減、禁断症状が……!;


18日19:23の方>
応援メッセージありがとうございました!
当分の更新は五万企画の消化とボイドラの制作ですね。なかなかまったりですが、気長にお待ちいただければ幸いです~。せめてブログの更新頻度は回復したいトコロ。


出雲レンさん>
プリン嬢に惚れていただけるとは嬉しいですね~v
あの漫画はプリン嬢のアピールと、ネスのムカツク顔を描きたかったが為にあるようなものですから(後者はどうなんだそれ)
控えめで癒し系で子供軍団最後の良心という設定だったピカチュウが、最近どんどん切れると怖いどころ済まない性格に変貌していってますね。あれ?こんな筈では……。
無表情で「ゆびをふる」ミュウツー。うわぁ、想像するだに怖!まかり間違ってランダムだいばくはつが発動することになったら、どうするつもりなのかしら。やっぱり無表情で仕切り直しとかしそうです。
余談ですが初代攻略本を見てみたら、ミュウツーは最後に「ドわすれ」を覚えるそうな。目付きが凶悪な割りに可愛いヤツめ。


どるふぃんさん>
初めまして。コメントありがとうございますv
おお、TOA通じましたか!良かった良かった。
秘奥義にアストラルレインじゃ、標的の周りにいる人も大変なことになりますね。義兄ちゃんは結構見境ありません。
王子があんな人でなしな台詞を吐いていいのだろうかと思いつつ、まぁ素敵と言われたから結果オーライ!と前向きに長編制作に取り組んでいきますね~。


アリスさん>
最近めっぽうご無沙汰していた王子と嫡男と桃球の輪舞ですね。役割分担がはっきりしているので、自分でもかなり動かしやすいキャラです。むしろ手綱振り払って迷走します。主に王子と桃玉が。
そろそろ彼らの漫才も更新できそうですよv期待していると後で人生に絶望したくなるので、ほどほど期待せずにお待ちあれ!(何だその煽り文句)


21日10:51の方>
あ、ポケスペですね!我が家にもイエロー編まで単行本があります。ブルー大好き。うちのミュウツーは術士型な上に極度のめんどくさがりなので、スプーンを使う機会はあまりなさそうですね。状況が悪くなるとすぐにテレポートで逃げるし……それでいいのか最強ポケモン!
そうですか……プリンは岩は砕けませんか……。しかし瓦は割れるんですね。恐ろしい子め。
初代攻略本を引っ張り出してみたら、「はかいこうせん」もプクリンに進化しないと覚えられないことが後で判明しました。
とりあえずスマブラメンバーに選ばれたくらいのプリンですし、なんかこう、歌って踊れるアイドル目指して特訓していたら変なベクトルに成長しちゃった~みたいな理由で納得してくださいぷりーず。
ボルテッカーの詳しい解説についても感謝です!煉獄Fのピカチュウとピチューはそれぞれ親が違うので、多分ピチューはどんなに成長してもボルテッカーは使えなさそうですね。あの子には電撃の代わりに、格闘戦が得意な子になってもらいたいなぁ。


ミゲルさん>
祝辞ありがとうございます!いやはや……ツライ日々でした。
とっくの昔に思春期という名の人格形成期は越えた筈なのに、就活を経てまた大分人格が変形を遂げた気がしなくもなく。進化だと思いたい、願望だね、うん。
とりあえず七月末くらいまでしばらく活動を続けたり凹んだりしてますので、お互い頑張りましょう~。
拍手絵も見て頂いて感謝感激ですv久々の御礼変更があんなキワモノですいませんと思いつつ;
ピカチュウの秘奥義を捏造して数日後に、公式スマブラでボルテッカーが公開されましたね。偶然って恐ろしい!
説明文を読むと、何となくPKサンダー強化版ぽいものを想像してしまいます。他の子供軍団メイツから「秘奥義の割に地味でない?」とか言われてしまいそう……。
隣の晩ご飯やティンクルポポのように、完全おふざけ系の作品だったら、ボルテッカーの代わりにアストラルでズドドドでもいいかもしれませんね(本気ですかこの人は)


くるるさん>
初めまして。コメントありがとうございます~。
小説と共に漫画(キワモノばかり)も気に入っていただけて嬉しい限りですね。これからもマイペースですが頑張ります!


ryoさん>
ミュウツーに「じこさいせい」はナイスですね!あくまで自分にしか効果が及ばない辺り、ネスとの差別化が図れていい感じ。ちなみに今私が考えているのは「リフレクター(物理攻撃半減)」。防御力を上げる「バリアー」とややこしいので、いっそ物理・エネルギー問わず弾き飛ばせる万能防壁として設定変更しようかと。
ピカチュウの技は一瞬「でんじは」と見間違えそうになりました。「でんげきは」なんですね~。うぅむ、やはり初代以外を知らないと技のバリエーションも乏しいぜ自分!
「ハイパーボイス」使用のプリンは他所様のスマブラ小説でもちょくちょく登場していましたね。声を武器にするとは、非常にプリンらしい。見た感じ遠距離攻撃にも通じそうですね。
沢山のネタ提供ありがとうございました!↑のような感じで参考にさせていただきます。


22日22:29の方>
うぇーい、ありがとうございますv
何とか大学最後の夏を潰さなくて済みそうですよ~。

奇声から始まる爽やかな毎日。



みふ。




みふっふっふっふ(※清々しい含み笑いだと思いねぇ)





よぉやく内定ゲットできました。いぇーい、ぱちぱちぱちぱち。
中身が営業なので、家族から壮絶に引かれましたがね!
今週の迷言~姉編~「お前の営業なんてぼ○ぼのみたいなのしか想像つかん」
しつれーな。面接の時はハキハキキパキパ喋ったぞ。珍しく。

今後の予定ですが、幾つか選考中の企業が残っているので、一般職を中心に消化試合を続けていきます。
演奏会+ゼミ発表が控えている6月は、まったり更新の看板をもうしばらく掲げておきましょう。
入社承諾書を出すのが7月末なので、少なくとも7月中旬~下旬には完全復活できます。うぇーい。

明日も切羽詰っているので拍手返信は後日に回します。ごめんなさい;
そして今まで応援のお言葉や念波を送って下さった皆みな様へ、本当にありがとうございました!
一ヶ月単位でロクに更新していなかったにも関わらず、「マイペースで良いぞ愚民!」と拍手コメントを多くいただきまして感謝感激です。(※文章は一部改竄してあります)
癒されますねぇいいですねぇ。くうぅっ、サイトやっててよかったっ!
このめくるめく感謝の思いを、今後のロイいじりとか腹黒漫才とかバイオレンスなネタetcに込めていきたいなぁと思いつつ、今後ともよろしくお願いします。




そういえばピカチュウのスペシャル技(だが敢えて私は秘奥義と呼びたい)はボルテッカーですか。
アストラルじゃないんですね。当たり前のごとく。




続きを読む

分かりたくないことだって世の中にはある。

久々に更新履歴を見たら、あまりの久々っぷりに目の奥が痛いよorz

とりあえず拍手のバレンタイン漫画は下げました。代わって配置されたのは原作を知らないと通じない&見る人を極めて選ぶネタの二本立て。
Q.これは御礼ですか?
A.はい、とても御礼です。
大人ネスの顔がムカつく仕様なのは、先日ジャガーさんを4巻まで衝動買いしてきた影響です。




サークルの新勧コンパが終わって半月かそこら。
早くもマンドリンの内部でリタイアする子が出てきそうな予感。(・ω・`)

うん、分かってた。これが音楽系クラブの宿命だって、私、分かってた。

まぁどこぞのヒロイン風味な悲しみはさておき、新入生と仲良くなっておけばリタイアのリスクも軽減できよう!ということで、ワレワレ低音楽器組は相互理解に頑張ってます。
先日は一個下の後輩が出した推理ゲームで、練習時間の四分の一を費やしました(あれ?)
推理ゲームとは、まず出題者が簡潔な文章問題を出します。
回答者は問題に対して色々質問して、出題者は「イエス」か「ノー」だけで答え、それをヒントに問題の正解を導きだしていくもの。某ひぐ○しでもありましたね、確か。
今回皆で挑戦したのは推理ゲームの中でも有名らしい、「海ガメのスープ」問題。
人によっては妄想の翼を広げすぎて、訳分からん質問を飛ばしてきます。というか主に私が。
ネタバレ済みの人が周りにいなければ、ぜひ合宿等の場でやってみよう!
ただしゲーム終了時に空気がどよ~んとすること請け合いなので、そこらへんは適当に気をつけてね!




やまさん>
電波念波確かに受け取りました!ありがとうございます、びびび。
おかげさまで実は今日面接を受けてきましたが、今までで一番好調だったと思います何となくそんな気がする。
ダンテさんはインターネットで見られるんですね~。余裕がある時に見てみます。二丁拳銃……刃物……!(これだけ聞くとヤバイ人)


雨雫姫さん>
わはぁ、あのようなシャーペンでザカザカ書いただけのサムスを綺麗と仰っていただけて恐縮です……!
マイペースすぎて更新間隔が目も当てられない状況になっていますが、夏休みこそは!と野望に燃えつつ、今を頑張って乗り切ろうと思います。応援ありがとうございます~。
ちなみに私もカキコ苦手属性なのでお気になさらずv


14日20:11の方>
壁際からソッと応援ありがとうございますv(´∇`)ノ
この度拍手漫画を一新しました。半分ピュアで半分スレた子供軍団のコミュニケーションを楽しんでいただければ幸いです。
小説の新作まで期待されてるとな!?どきどき。これは相当面白い物を書かなければ切腹するしか!(※しません)


雨夜さん>
お久しぶりです~。更新履歴には書いてませんが、リンク修正は済んでいるので暇な時に確認お願いします。「あき」の文字が我が家のタグは受け付けてくれなかったので、ひらがな表記になっていますが、ごめんなさいカンベンしてくださいorz
そしてやりましたか。やってしまいましたねVD企画!
仲間が増えて嬉しいですうふふふ(奇笑)私もネスかカービィ辺りで声優参加してみたいと思いつつ、まずは自分の企画を進めないとダメだろうなぁと思いつつ……ああアンビバレンス。
ともあれトップページにコッソリでもなくリンクを貼ったので、企画が盛り上がるように全力で応援しております~v
そして梅雨に入ってもまだバレンタインしていた拙宅ですが、さすがに本日付で変えてみたので、宜しければ見てやってください。


朝の些事

×些事→○茶事

ひどい読み間違いぱーと2。
お久しぶりの紫天にょろ太です。

さっそく某方に私信>
更新履歴には記載していませんが、変更完了しました!
お暇な時に確認お願いします。



生存及び現状報告。
就活の方は6月末に一段落付きそうな、そんな気配です。
いやまぁ内定はまだですけれどごにょごにょ…
今まであやふやだった志望動機だとかン年後の自分とかが鮮明に描ける会社が見つかって、もうすぐ最終面接なのです。気合い入れて挑みます。
決して負けられない戦いが此処にある……何しろこれから先は猛暑かもしれないっつーに、リクルートスーツは真冬仕様ですものねー。絶対負けてたまるかッ!俺の本気見せてやるぜ!
7月になっても更新が途絶えていたら、「ああコイツまた失敗したんだなぁ」と思って優しく慰めてください(おぃおぃ)





拍手返信
やまさん>
そうですか、ダンテさんに会えるのはWOW○Wですか……うち未加入ですたい。orz
でも動画は見てみたいのでいつかどこかで何とかしたいですね。特に戦闘シーンとか、(私の)ロマンがいっぱい詰まってますから!敢えて一つに気になることといえば、静止画+背景効果の連続使用でないことを切実に祈りたい。前に某のだめアニメを見ていて、演奏シーン中に微塵も手が動いていなくて愕然としましたから……。
あ、15日の日記タイトルはうたわれで正解ですvOP大好き。


4日22:31の方>
告白されるとドキドキです(黙れ)
応援ありがとうございます~。お言葉を励みに頑張りますね!


続きを読む

ご無沙汰してます、一応生きています、まったり更新にしたらそろそろ禁断症状が出そうなにょろ太です。
といふか、既に誘惑に負けて新しい長編を密かに書き出していたりして…。
久々に書いたら文章構成がまた以前と様変わりして、何とも複雑な気分です。絵柄もそうですが、私が創るものは総じて安定性がない!
星祭辺りとか開設初期の作品はいつか改稿したいと思いつつ、作業完遂に一体何日かかるんだとか考えたら二の足を踏むのでありました。


先日藤堂さんから冒険者属性バトンをいただきました。ありがとうございまーす!
「冒険」とか「属性」がトキメキワードな私、これに答えなくて何とする。
そういう訳で張り切って回答いきませう。
あ、私の職業属性は竜騎士っぽいそうです。槍使いとしてはたまりませんなぁ、うしうし。


「冒険者属性バトン」
Q1.貴方に回してきた人の職業属性はその人に当てはまりましたか?
ファルサムの真骨頂を追及するハンターと聞けば、おぉぉ、ぴったし。

Q2.回してくれた人の職業はどうですか?
錬金術師。両手をパシンと合わせるだけで、すげぃ技を繰り出せそうなのです。真理の扉がなんぼのもんじゃーい!

Q3.好きな元素属性(火、風、雷、氷、光、闇など)
一番好きなのは風。不思議と好きになるキャラは風属性が多いです。某アマゾネス王女様とか、元気系天馬騎士とか、アホ魔導士とか。
闇と光は是非コンビでいただきたい!

Q4.好きな職業属性は?
槍か大剣使いの歩兵。
あるいはなまじ魔法が使える所為で回復ばかり担当させられる魔剣士(ぇ)

Q5.好きな武器はありますか?
槍or剣!
二丁拳銃もいいですねぇ。

Q6.攻撃派?防御派?
無謀無鉄砲向こう見ずの三拍子が揃った攻撃派。敵がいるとヒャッホーィ!な勢いで飛び出します。
例えダメージを受けても、痛みを新たな力に変えて、やっぱり攻撃し続けるのです。

Q7.ステータス(力、防御など)を上げるとき真っ先にあげるモノは?
限界まで力。
にょろ太の戦略はとにかく「殺られる前に殺れ」がモットォです。おかげさまで私の偏愛を受けたキャラは大抵が力馬鹿。

Q8.冒険に出る前にやってしまう癖を教えて下さい
村人全員から聞き込みせずに外へ飛び出す。
それから隠し部屋がないかどうか、怪しい窪みや壁を見るとよくぶつかりにいきます。

Q9.主人公の名前を変えられるゲームでは名前を変えますか?
いつもデフォルトでGO。

Q10.今まで付けた名前で一番ヒットした名前は?
夢を見る島で、リンクに何故か「カービィ」と名付けたことがありました。特に深い意味はない。
そのデータは裏技バグ技を試しすぎて、起動するのも怖いことになってます。

Q11.冒険の失敗談は?
人の話を聞かずにボタン連打するから、重要な情報見落として、次はどこに行けばいいのか分からなくなったことがたびたびありました。ははは。

Q12.次に回す人&貴方から見てその人に似合う職業属性。
んー……某方こと星の王子様、お暇があれば是非どうぞ。職行属性は「忍者」で。頑張れば含み針とか吹けますよ貴方ならきっとできるよ!




拍手返信
5月30日20:15の方>
うわわ、応援ありがとうございます!
就活終了の目処が立たなくて「ぐわぁー」な今現在ですが、私自身早くサイトいじりたい企画進めたくて仕方ありません(・ω・`)
オンオフ共に頑張りますねー。


5月30日21:33の方>
こんな青少年の健やかなる精神的成長阻害サイトで宜しければ、相互リンク大歓迎でございますv
拍手かメールでアドレス&お名前を教えていただければ、手が空いた時にリンクをぺたりと貼り付けますので。ついでに足跡を消しつつ遊びにも伺いますので。


5月31日15:10の方>
ネスとマルスはゲーム中の繋がりが一切合切存在しないのに、何故こんな魂のライバルとまで化したのか……うぅん、妄想の膨らみって怖いです。
最近はあの二人が顔付き合わせて毒と邪気をばらまいてないと、場面が寂しいくらいに感じてきました(幾ら何でもそりゃマズイよ)
とにもかくにも頑張りますね~、就活とか、合間を縫っての更新作業とか。あとネスとマルスのより高尚な会話の応酬戦を追求するためにっ!(ぐっ!)


出雲レンさん>
まさかあの脳味噌沸騰気味なネタに反応いただけるとは思いもよらず。
超兄貴が出て来たら面白いですよね!皆で叫ぼう、「アニキィィィ!」と!そうしたら多分スマブラXがトワプリに続くR12ゲェムになります。
あのダンテさんが花火ランチャー(違)抱えて、ものっそイイ笑顔で連発していたら、私は間違いなく彼に惚れるでしょうね。








おまけのひとりごと

続きを読む

プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク