

ご無沙汰してます、一応生きています、まったり更新にしたらそろそろ禁断症状が出そうなにょろ太です。
といふか、既に誘惑に負けて新しい長編を密かに書き出していたりして…。
久々に書いたら文章構成がまた以前と様変わりして、何とも複雑な気分です。絵柄もそうですが、私が創るものは総じて安定性がない!
星祭辺りとか開設初期の作品はいつか改稿したいと思いつつ、作業完遂に一体何日かかるんだとか考えたら二の足を踏むのでありました。


先日藤堂さんから冒険者属性バトンをいただきました。ありがとうございまーす!
「冒険」とか「属性」がトキメキワードな私、これに答えなくて何とする。
そういう訳で張り切って回答いきませう。
あ、私の職業属性は竜騎士っぽいそうです。槍使いとしてはたまりませんなぁ、うしうし。


「冒険者属性バトン」
Q1.貴方に回してきた人の職業属性はその人に当てはまりましたか?
ファルサムの真骨頂を追及するハンターと聞けば、おぉぉ、ぴったし。

Q2.回してくれた人の職業はどうですか?
錬金術師。両手をパシンと合わせるだけで、すげぃ技を繰り出せそうなのです。真理の扉がなんぼのもんじゃーい!

Q3.好きな元素属性(火、風、雷、氷、光、闇など)
一番好きなのは風。不思議と好きになるキャラは風属性が多いです。某アマゾネス王女様とか、元気系天馬騎士とか、アホ魔導士とか。
闇と光は是非コンビでいただきたい!

Q4.好きな職業属性は?
槍か大剣使いの歩兵。
あるいはなまじ魔法が使える所為で回復ばかり担当させられる魔剣士(ぇ)

Q5.好きな武器はありますか?
槍or剣!
二丁拳銃もいいですねぇ。

Q6.攻撃派?防御派?
無謀無鉄砲向こう見ずの三拍子が揃った攻撃派。敵がいるとヒャッホーィ!な勢いで飛び出します。
例えダメージを受けても、痛みを新たな力に変えて、やっぱり攻撃し続けるのです。

Q7.ステータス(力、防御など)を上げるとき真っ先にあげるモノは?
限界まで力。
にょろ太の戦略はとにかく「殺られる前に殺れ」がモットォです。おかげさまで私の偏愛を受けたキャラは大抵が力馬鹿。

Q8.冒険に出る前にやってしまう癖を教えて下さい
村人全員から聞き込みせずに外へ飛び出す。
それから隠し部屋がないかどうか、怪しい窪みや壁を見るとよくぶつかりにいきます。

Q9.主人公の名前を変えられるゲームでは名前を変えますか?
いつもデフォルトでGO。

Q10.今まで付けた名前で一番ヒットした名前は?
夢を見る島で、リンクに何故か「カービィ」と名付けたことがありました。特に深い意味はない。
そのデータは裏技バグ技を試しすぎて、起動するのも怖いことになってます。

Q11.冒険の失敗談は?
人の話を聞かずにボタン連打するから、重要な情報見落として、次はどこに行けばいいのか分からなくなったことがたびたびありました。ははは。

Q12.次に回す人&貴方から見てその人に似合う職業属性。
んー……某方こと星の王子様、お暇があれば是非どうぞ。職行属性は「忍者」で。頑張れば含み針とか吹けますよ貴方ならきっとできるよ!




拍手返信
5月30日20:15の方>
うわわ、応援ありがとうございます!
就活終了の目処が立たなくて「ぐわぁー」な今現在ですが、私自身早くサイトいじりたい企画進めたくて仕方ありません(・ω・`)
オンオフ共に頑張りますねー。


5月30日21:33の方>
こんな青少年の健やかなる精神的成長阻害サイトで宜しければ、相互リンク大歓迎でございますv
拍手かメールでアドレス&お名前を教えていただければ、手が空いた時にリンクをぺたりと貼り付けますので。ついでに足跡を消しつつ遊びにも伺いますので。


5月31日15:10の方>
ネスとマルスはゲーム中の繋がりが一切合切存在しないのに、何故こんな魂のライバルとまで化したのか……うぅん、妄想の膨らみって怖いです。
最近はあの二人が顔付き合わせて毒と邪気をばらまいてないと、場面が寂しいくらいに感じてきました(幾ら何でもそりゃマズイよ)
とにもかくにも頑張りますね~、就活とか、合間を縫っての更新作業とか。あとネスとマルスのより高尚な会話の応酬戦を追求するためにっ!(ぐっ!)


出雲レンさん>
まさかあの脳味噌沸騰気味なネタに反応いただけるとは思いもよらず。
超兄貴が出て来たら面白いですよね!皆で叫ぼう、「アニキィィィ!」と!そうしたら多分スマブラXがトワプリに続くR12ゲェムになります。
あのダンテさんが花火ランチャー(違)抱えて、ものっそイイ笑顔で連発していたら、私は間違いなく彼に惚れるでしょうね。








おまけのひとりごと


件の長編を先取り書いている最中、ちょっと終点のことで設定がややこしくなってきたので、整理も兼ねてメモメモ。ただし暫定。
妄想設定の項目に載せていない部分が結構出てきたので、作品内でちょろちょろと明らかにしたいです。


【終点】
始りと終の地。半異世界、あるいは世界の狭間。神の区域。
ものっそエクセレントなパソコンっぽい。無限容量データバンク。


【機能そのいち、情報保存】
終点が管理する世界上の生命体・自然物・人工物の基本データ(プロフィールみたいなもの)を保存する。但し一部例外あり。


【機能そのに、未来予言】
保存されているデータを基に、未来を大まかにシュミレーション。絶対的なものではない。
世界が予言通りに事を運べるように調整するのも管理者の務め。上の情報保存機能と合わせてワンセットで使用するのが常。
稀に予言されていない事件を起こして世界の安寧を脅かそうとしたり、予言そのものに誕生が記されなかった存在が発生する。彼らは「イレギュラー」に分類され、管理者の敵。

※現時点でイレギュラー認定されているのはダークとキリエのみ。
悪の華トリオことクッパ・ガノンドロフ・ミュウツーらはイレギュラーに在らず、彼らの企みは最初から終点に予言されていた。
事と次第ではイレギュラーになりそうな存在は「準」扱いされる。



【機能そのさん、情報検索】
保存してあるデータを自由に引き出す。特殊な言語で表示されるので、実際に読めるのはマスターハンドかクレイジーハンドのみ。
データはリアルタイムで増加するので、量も膨大。細かく絞り込んでデータを引き出したい場合、一番手っ取り早いのは検索対象の「名前」を打ち込むこと。(現代社会のうぃきぺでぃあ先生+グゥグル先生みたいだと思いねぇ)
なお記録されているデータは客観的事実のみ。検索対象の内面・精神状態など主観的な部分は、本人に直接聞かない限り知る術はない。


【機能そのよん、危険察知】
イレギュラーと判断される不安定な力を察知すると、居場所を表示する。
魔力結界等の障害を受けやすい。ある意味一番頼りにならない機能。


【機能そのご、仮想空間構築】
マスターハンドの思考・創造力と連結する別プログラムを通じて、次元の狭間の一角に新たな空間を生み出す。そこ限定の特殊ルールが適用可能。大乱闘のステージもここ。



【マスターハンドのあれこれ】
普段は常時更新されていくデータを整理&予言。大乱闘の最中は審判と司会も兼ねつつ作業する。
彼の魔力には「制約」がかかっている。
制約に縛られない範囲は終点と、スマブラメンバーが住む屋敷の辺りまで。
それ以上外に出ると、ただ存在しているだけでどんどん力を消耗する。
逆に終点(ゲーム上で言う例の足場)内だと、マスターの力は無尽蔵。幾ら能力を行使しても疲労することがない。外で失った力を自然回復できる力場も終点のみ。
一番力を消耗しない姿が「手」形態。彼自身は「人」形態がお気に入りだが、どちらも真の姿に非ず。骨や肉はなく、実体のあるホログラム(?)に近い。
相方クレイジーハンドの力を一時的に借りれば、制約に縛られる外の地でも幾つかの能力を行使できる。

主な能力
・創造力(イメージを実物化)
・空間操作、及び修復
・擬人化
・レーザー(別名:五本指レーザー)
・ミサイル(別名:指ミサイル)
・メガトンパンチ(半分嘘)


【クレイジーハンド】
マスターハンドと違って、こちらは「制約」を受けていない。
本人にその気さえあれば、いつでもどこでもフルパワーを発揮できるが、世界の秩序の大崩壊は必須。その為自分の存在が世界へ悪影響を及ぼさないようにマスターハンドに終点を任せ、異世界をほっつき歩いている。
Mrゲーム&ウォッチとは互いの事情を知った上で交流を深めている仲。悪友。
制約がないので外でも常に人形態。

主な能力
・物体破壊(爆破系が得意)
・空間破壊(修復もできるけど苦手なのでやらない)
・擬人化
・デコピン(何故か相手が凍ったり痺れたり燃えたり)
・どつき回す(見た目によらず格闘戦がこなせる破壊者様)
プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
