スポンサーサイト


※演奏会当日

久しぶりに拍手漫画を変更したら驚きの数字を叩き出しました。ワオ。
拍手コメントを溜め込むと後がトンでもないことになるので、今回は23日の日記(現在AM1:00)を万遍なく使って返信祭り参りますっ!





やまさん>
はい、12日に呟いていた所で無事に内定です。すごいぜ念波の力!
就職活動中、モチベーションの都合もあって創作はあまり手がけませんでしたが、水面下で読む物は結構読み漁ってたんですよね。文章の書き方がやや変わって見えた時は、大概どこかで個人的神認定サイト(or作品)に入り浸った後だったりします。
小説っぽいカッコよさを出しつつ、やりたい放題な会話のテンションはそのままで……というのが今の文章の理想形。精進しまっす!


雨夜さん>
カービィやネスが出しやすいなら、ピカチュウも守備範囲内の場合が多いですかねぇ、やはり。プリンは癖があるのでちょっと難しいかもやも。
どうでもいい話ですが、私がネスカビ以上に出しやすい声は「ツッコミモードで無駄にテンション高く叫んでるロイ」と「障害物を飛び越えた瞬間のリンク(=掛け声)」だったりします。
HNの方"昇仁"に変更で了解です~。近日中に書き換えておきますね。
拍手に出てきたアストラルレインはTOAナタリアの秘奥義です。とある方との拍手コメントで「ブラコンモードのピカチュウがボウガン使いなら弓技もイケる!」という暴走語りが、そもそも全ての元凶でしたw


18日6:52の方>
イケるか?イケるのか!?
いやいや、早まってはいけません。確かに大○育江ボイスのピカチュウなら擬人化でアピールしても可愛いでしょうが、相手は大人です。声変わりしてますよ。
置○ボイスで「ぴかぴか~v」と言うようなモノです(よりにもよって何だこの人選)


緋雨さん>
例のネタ実際にやってしまいました。ごめんなさい&楽しかったですありがとうございます(えぇー?)
実はネタ練の段階ではアストラルレインでなくアカシックトーメントだったり。中の人繋がりですね。
年を経てどんどん魂のライバルに似てきているネス。本人相当不本意だろうなぁ。
ボルテッカーについてですが、他の方からありがたい解説コメントをいただきました。ポケモン技の一つで、「でんきだま」という道具を所持しているピカチュウorライチュウを親にして生まれたピチューだけが覚えているそうです。ピカチュウ種の専用技だとか。
「でんじほう」は技名だけ聞いたことがあります。ピカチュウ=後衛を推奨する私的には、名前の響きだけで「でんじほう」を使いたいところ……。


18日17:01の方>
お気遣いありがとうございます。
じっくりプロット練って、質の良い物が書きますねーv


18日17:29の方>
ダイジェストは初の冒険でしたが、気に入っていただけて嬉しいですv
早数日で引っ込めてしまった代物ですが、早くあんな奴とかこんな奴の活躍を表に出せたらな~と思います。そうでないといい加減、禁断症状が……!;


18日19:23の方>
応援メッセージありがとうございました!
当分の更新は五万企画の消化とボイドラの制作ですね。なかなかまったりですが、気長にお待ちいただければ幸いです~。せめてブログの更新頻度は回復したいトコロ。


出雲レンさん>
プリン嬢に惚れていただけるとは嬉しいですね~v
あの漫画はプリン嬢のアピールと、ネスのムカツク顔を描きたかったが為にあるようなものですから(後者はどうなんだそれ)
控えめで癒し系で子供軍団最後の良心という設定だったピカチュウが、最近どんどん切れると怖いどころ済まない性格に変貌していってますね。あれ?こんな筈では……。
無表情で「ゆびをふる」ミュウツー。うわぁ、想像するだに怖!まかり間違ってランダムだいばくはつが発動することになったら、どうするつもりなのかしら。やっぱり無表情で仕切り直しとかしそうです。
余談ですが初代攻略本を見てみたら、ミュウツーは最後に「ドわすれ」を覚えるそうな。目付きが凶悪な割りに可愛いヤツめ。


どるふぃんさん>
初めまして。コメントありがとうございますv
おお、TOA通じましたか!良かった良かった。
秘奥義にアストラルレインじゃ、標的の周りにいる人も大変なことになりますね。義兄ちゃんは結構見境ありません。
王子があんな人でなしな台詞を吐いていいのだろうかと思いつつ、まぁ素敵と言われたから結果オーライ!と前向きに長編制作に取り組んでいきますね~。


アリスさん>
最近めっぽうご無沙汰していた王子と嫡男と桃球の輪舞ですね。役割分担がはっきりしているので、自分でもかなり動かしやすいキャラです。むしろ手綱振り払って迷走します。主に王子と桃玉が。
そろそろ彼らの漫才も更新できそうですよv期待していると後で人生に絶望したくなるので、ほどほど期待せずにお待ちあれ!(何だその煽り文句)


21日10:51の方>
あ、ポケスペですね!我が家にもイエロー編まで単行本があります。ブルー大好き。うちのミュウツーは術士型な上に極度のめんどくさがりなので、スプーンを使う機会はあまりなさそうですね。状況が悪くなるとすぐにテレポートで逃げるし……それでいいのか最強ポケモン!
そうですか……プリンは岩は砕けませんか……。しかし瓦は割れるんですね。恐ろしい子め。
初代攻略本を引っ張り出してみたら、「はかいこうせん」もプクリンに進化しないと覚えられないことが後で判明しました。
とりあえずスマブラメンバーに選ばれたくらいのプリンですし、なんかこう、歌って踊れるアイドル目指して特訓していたら変なベクトルに成長しちゃった~みたいな理由で納得してくださいぷりーず。
ボルテッカーの詳しい解説についても感謝です!煉獄Fのピカチュウとピチューはそれぞれ親が違うので、多分ピチューはどんなに成長してもボルテッカーは使えなさそうですね。あの子には電撃の代わりに、格闘戦が得意な子になってもらいたいなぁ。


ミゲルさん>
祝辞ありがとうございます!いやはや……ツライ日々でした。
とっくの昔に思春期という名の人格形成期は越えた筈なのに、就活を経てまた大分人格が変形を遂げた気がしなくもなく。進化だと思いたい、願望だね、うん。
とりあえず七月末くらいまでしばらく活動を続けたり凹んだりしてますので、お互い頑張りましょう~。
拍手絵も見て頂いて感謝感激ですv久々の御礼変更があんなキワモノですいませんと思いつつ;
ピカチュウの秘奥義を捏造して数日後に、公式スマブラでボルテッカーが公開されましたね。偶然って恐ろしい!
説明文を読むと、何となくPKサンダー強化版ぽいものを想像してしまいます。他の子供軍団メイツから「秘奥義の割に地味でない?」とか言われてしまいそう……。
隣の晩ご飯やティンクルポポのように、完全おふざけ系の作品だったら、ボルテッカーの代わりにアストラルでズドドドでもいいかもしれませんね(本気ですかこの人は)


くるるさん>
初めまして。コメントありがとうございます~。
小説と共に漫画(キワモノばかり)も気に入っていただけて嬉しい限りですね。これからもマイペースですが頑張ります!


ryoさん>
ミュウツーに「じこさいせい」はナイスですね!あくまで自分にしか効果が及ばない辺り、ネスとの差別化が図れていい感じ。ちなみに今私が考えているのは「リフレクター(物理攻撃半減)」。防御力を上げる「バリアー」とややこしいので、いっそ物理・エネルギー問わず弾き飛ばせる万能防壁として設定変更しようかと。
ピカチュウの技は一瞬「でんじは」と見間違えそうになりました。「でんげきは」なんですね~。うぅむ、やはり初代以外を知らないと技のバリエーションも乏しいぜ自分!
「ハイパーボイス」使用のプリンは他所様のスマブラ小説でもちょくちょく登場していましたね。声を武器にするとは、非常にプリンらしい。見た感じ遠距離攻撃にも通じそうですね。
沢山のネタ提供ありがとうございました!↑のような感じで参考にさせていただきます。


22日22:29の方>
うぇーい、ありがとうございますv
何とか大学最後の夏を潰さなくて済みそうですよ~。
スポンサーサイト
プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
