スポンサーサイト


ドツボにはまる。

純粋にスマブラネタ目当てで来てくれている方には激しくごめんなさい、DMCは見事にへっぽこバトルジャンキーにょろ太の心の琴線に触れました。
是非プレイ日記をば!……と思いましたが、あれやそれやの事情があるので最下部にひっそりと置いておきます。





拍手返信
やまさん>
初代と2はどうやらミッション毎に時間制限があるらしいので、既に諦めてます(おぉう)うちのダンテさんはのんびり屋なものですから。
レッドオーブ稼ぐ為にわざと敵のいる回廊を行き来したり、誰も居ない部屋で一人必殺技の練習しています。すっかり一人遊びが上手な子になってまぁ…。
難易度イージーで死ぬ死ぬ叫んでるような悪魔狩りっぷりですが、EDまでコントローラー投げずに頑張ります!あ、DMCは小説読んでみたいかなぁ。


30日20:12の方>
メロメロボディも調べてみました~。触った相手を全てメロメロにしてしまうという恐ろしい特性。ひょっとしてプリン嬢はめさめさナイスバデー(ただいま電波が乱れております)
ともあれ戦う相手がポケモンとは限らないので、拙宅の創作では「とくせい」の設定は含まないことにしました。
でももしかしたらピカチュウの「せいでんき」辺りだったら、戦法の一つとしてこっそり取り入れてるかもしれません。気付かれないように静電気を放出してあれやこれやと暗躍してみたりとか。


ryoさん>
ネタ提供ありがとうございました~v
新型ポケモンの知識が殆どなかったもので、良いきっかけになりましたよ。あとはあの設定を実際の創作で活かすのみ!
当方は筋金入りの引きこもりサイトですから、あんな感じで突発的アンケート(?)をとって作品に反映して、訪問者様方に喜んでもらえればいいなぁとか思います。


出雲レンさん>
ご安心あれ。ピカチュウのブラコンモードは、義弟が「おにいちゃんやめてー」と言えばすぐに終了します。
単純な力関係でいくと、ブラコンモードピカチュウ=鬼神リンク=本気で心の底から怒り心頭のサムスといったところ。
実は上記三人より更に強い人も存在しますが……ここらへんは敢えて企業秘密の方針で(ぇ)


風花恵之助さん>
お久しぶりです~。リンク変更了解しました。近日中に張り変えておきますね。
ヒーローモノの感想もありがとうございますv
ああいった悪ノリの産物は結構好きなので、実はもっと増やしたかったりします。もう何のサイトだか分からなくなりそうなので、すんでのところで思いとどまってますが。





ここから先はDMC3プレイ日記もどき。
義務教育を終了していない方は立ち入りをご遠慮ください。


【デビルメイクライ3プレイ日記 ~うちのダンテさん知りませんか~】

※くどいよーですが、DMC3は暴力・流血表現ありのR15指定ゲェムです。
※メインジャンルが大人も子供もおねーさんも楽しめるのに、ここだけ年齢制限地帯とはこれ如何に。
※ともあれ15歳以下の方・清らかな心の持ち主の方は、くれぐれも先へ進まないようお願い申し上げます。アブないらくがきとか平気で転がしかねないので。





それじゃ早速いってみましょう。れっつろーっく!


【Mission1~4】
ミッション毎ではなく、いきなりひとまとめで書いてしまうのがにょろ太クオリティ。あるいは記憶力が可哀想なことになっていて、細部が思い出せないだけともいいます。
悪魔狩人若葉マークのダンテさん、迷わず難易度イージー・ヒント付き・無限コンティニューの仕様でいきますよー。

しかし始めたばかりだと、いざ戦闘の時に誤動作の連続です。
リベリオンを使うつもりで至近距離から銃を乱射し、ロックオンのつもりでケルベロスに持ち替える。
……待て待て、慌てるな。落ち着け。私はそう、何だ。スタイリッシュなデビルハンターだ。
まず戦闘時に攻撃ボタンを連打しない癖をつけること・回避を練習しないとね。
ケルベロスは奇跡的にノーコンティニューで撃破できました。えへんぷい。(主にエボ&アボの連射で)
しかしボス戦に備えてバイタルスターSを買ったら、物価上がるんですねあれ!
つまり序盤で使いすぎたら、後半で物価上昇の危機に喘ぐということか。おのれ時空神像めぇ!

肝心のダンテさん、マルチ操作の時は「やめろぉー!こっち来るなぁー!」という心の叫びが聞こえてきそうなほどリベリオンを振り回す若葉っぷりですが、ムービーの彼はめさめさカッコいいですね。
動きも余裕いっぱい。クレイジーピザキャッチとかスタイリッシュ着衣とか(※にょろ太命名)
それなのに肝心なところで抜けてるアホウな所がまた可愛いなぁこいつぅ。こんな落ち着きのない19歳主人公なんて私始めて見たよ。


dmc1.jpg

双子と聞いて何故か思い出すのがこの曲。
お兄さんと果し合い再会する日が楽しみです。
しかしらくがきのバージルは多分口パクで歌っていないと思う。
スポンサーサイト
プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
