スポンサーサイト


それはそれでネタになるからOK。

現在の就活は消化試合がメインですが、そのうち一つで内定がもらえました。再びうぇーい!
選択肢が増えるのはいいことです。辞退の電話をかける時が怖いのは……まぁおいといて。

スマブラ拳ではアシストフィギュア&クッパ参戦の報が出ていましたね。おめでとう大王様!
モンスタボールのありがたみがやや薄れてしまうものの、いろいろなキャラが助けに来てくれるなんてとってもトキメキですね。トサキントのように、やっぱりハズレもあるのかしら。






【DMC3プレイ日記もどき~うちのダンテさん知りませんか~】

ネタバレ嫌い・15歳未満の方の立ち入りはご遠慮ください。
※煉獄仕様のダンテさんは、クレイジーだけどスタイリッシュじゃありません。








【Mission4~5】
~越えてみせるわテメンニグル~

サブタイトル

いよいよ侵入テメンニグル。
私とてトワプリゼルダをノーヒントで越えた女、謎解きなんぞすぺぺのぺ、よ!
と意気込みながら探索始めるダンテさん。しかし謎解きよりまず先に、己の命の心配をした方が良さそうですね。よってたかって悪魔の袋叩きに遭い、ダンテのHPも堪忍袋も早速限界値です。
特に遠距離攻撃使いのエニグマとか、名前は覚えてないのだけれど、攻撃を加えると自爆するにくいあんちくしょうとか。えぇい、貴様なんぞジバク君(仮名)で充分だ!
さてその件のジバク君、エボ&アボで遠くから連射すればOKということに、奈落の穴へ落ちた辺りで気付きました。あとはエニグマですが……うん、まぁ先手必勝だな。耐久力低いし。

回復手段の乏しさに泣きつつ、禽獣の部屋へ。
いよいよボス戦。もちろん魔物の名前なんて把握してませんから、適当に空飛ぶ巨大ムカデということにしておきましょう(既に名前でも何でもない)
まずは高い足場へ昇り、飛行ムカデが穴から出てきたら「とうっ!」とばかりに飛び降りて、相手の身体に着地。あとはリベリオンを振り回すのみ。
卑怯と言う勿れ。ヒーローとは常に高い所から無闇やたらと飛び降りたがるものだよ。

Mission4の最後にお目見えのジェスターさん。年の割りにガタイが良いダンテを堂々と「お嬢ちゃん」呼ばわりできる彼は神の化身かと思いました、まる。
そしてつい先程ヒントをくれたくせに、いきなり悪魔をけしかけてくるジェスターを朝日が来るまで殴りたいと思わなくもありませんが、これもまぁレッドオーブ稼ぎの為だと思えばいいさ。
雑魚戦後のジェスター戦。これまでの戦いですっかりエボアボで威嚇射撃→リベリオンのコンボが染み付いてしまったので、ジェスター相手にも連射しながら歩み寄り、リベリオンで切り倒すことの連続でした。ダンテがまるで「抵抗すると撃つぞ!」と言いながら、現在進行形で発砲し続けるクレイジー刑事のように見えますね。

そんな極悪非道な悪魔狩人にもピンチは訪れます。
アグニ&ルドラ、初めての(ボスが)タッグバトル。
お喋り大好きな兄弟だから、最初は可愛いなぁこいつぅーvと思いながらムービー見ていたのに、戦う姿は首なしか!
ちょ、怖!正面向かないでくれます!?
遠くからエボ&アボを連射しても、いかんせんスタイルがトリックスターなので火力不足です。
とはいえさんざんボスに切り倒されて、ようやく×ボタン回避の仕方を覚えてきたので、全く収穫がなかった訳ではない……かな?そうだといいですね。
ここでバイタルスターSを一つ消費。時空神像はインフレがひどいっつーに、こんな序盤で回復アイテム使って大丈夫なんかなぁ。


***


【Mission6~7】
~猟奇的な兄貴~

ケルベロスよりアグルドの方が腕に馴染むようなので、ここでサブウェポンを交換。
三つの試練の間へやって参りました。
三つの試練を越えれば良い物が貰えるそうな。にょろ太は貰える物ならゴミでも貰う(※ゲーム限定の話です)性質なので、これはもう試練を全て越えるしか!と意気込む。
まず手始めに力の試練。スイッチを二つとも起動しないと敵にダメージが与えられないと気付くまで、十分近くかかりました。ここでHPは五分の三。
技の試練では飛び出す槍にガンガン突っ込み、ついにHPを三分の一まで減らしました。でも私、へこたれません。
そういう意味で一番簡単だったのは知の試練ですかね。かの有名なスフィンクスリドル。

おかげさまでアルテミスを入手。
酒場からかっぱらってきたものの、一度たりとも使った試しがないショットガンと入れ替えました。こういうビーム系の武器は大好きですv使い勝手はエボ&アボに勝てませんが、攻撃力はあるほう。

Mission7の強制戦闘に苦労させられつつ、HP五分の三程度を残してバージル戦へ。
うおぉぉ……双子かっこいい……!(ぷるぷる)
兄貴の「ダァーイ!」って台詞がめさめさ好きです(死ねって言われてますけど)
好きだが、実際はいちいち聞き取ってる暇なんぞありませんがな。
兄貴速いよ。瞬間移動までしやがったよコイツ。一年ぶりに再会した弟に対して本当に容赦ねぇなコノヤロウ!

リベリオンで挑もうにも、兄貴の速さについていけず。
ちょうどトリックスターLv2になったばかりなので、にょろ太はこんなチキン戦法を取りました。

ジャンプ→アルテミスで撃つ→空中ダッシュ
twins1.jpg

許せバージル。ダンテは悪くない、チキンな私が悪い。
瞬間移動後であからさまに隙ができた時だけ、地上でリベリオンします。
それでもこの戦いでもバイタルスターSを消費。

ダンテが刺されてアミュレットを奪われ、兄貴が颯爽と髪を掻き揚げた瞬間に「おぉ、スーパー○ード」なんて古いネタを連想しつつ、次のミッションへ参ります。


***


プレイ日記にアホ絵ばかりも何なので、習作ダンテさん。
体格が良い男とは実に書き辛いものです。精進精進。
dante1.jpg

背景抜きで寂しいから、つい一言書き添えてしまいましたが、明らかにいらんモンを付け足してしまった気もします。

スポンサーサイト
プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
