スポンサーサイト


助けてチンクル。

一週間ぶりにこんばんは、紫天にょろ太です。
しばらくオン世界にこもって、レポートの下調べしたり悪魔狩ったりレポートの下調べしたり悪魔狩ったり下調べしたり狩ったり(中略)いろいろしていました。
戦争遺跡を見学するレポート課題に思いの他手こずってしまったのだー……。
区画整備の波に押されているせいか、肝心の遺跡が見つかりません。
ティーチャーおススメの資料からコピーしてきた地図を開いても、無理なものは無理だった。
day1.jpg

斜線部分は更に広い公園になってたりして。
目印無しでどうしろってんだ。

一回目と二回目の訪問は失敗に終わりました。
二回目の冒険では往復590円の電車代を払って、一時間半のウォーキング+マッ○のカフェオレ飲みに行っただけで終了。うああ、ただでさSUI○Aの残高がピンチだというのに勿体ない!
三回目でどうにかレポートが書けるだけの資料が集まったから、まぁ良かった良かった。
残る課題の締め切りは二週間後だし、明日明後日の辺りにはいろいろ作ったり送ったりできそうですよ。うぇーい。






拍手返信
ルビーさん>
お久しぶりです~。就活中で私も大分いろいろな方面へ疎遠になってました;卒論が本格化する前に、もうちょっとアクティブに活動したいなぁと思う今日この頃です。
スマブラサイトでデビルメイクライの話を出しても需要ないんじゃないか?と思っていた矢先、コメント頂けて大変嬉しいです!
アニメのダンテはカッコいいですよねv生活面は完全にダメダメな様子ですが。
今私がゲームで遊んでる3のダンテは、スタイリッシュというよりやんちゃ坊主なイメージで、動かしていて楽しい子ですよ~。それでいて後半から徐々に覚悟を決めていく姿が、こう心に来ます。ググッと。
機会があれば是非遊んでみてくださいv難易度は……まぁ、アレですけれど(おや?)


由鴉さん>
報告遅くなってすみません;
前回の更新で修正作業は完了しましたので、お暇な時に確認お願いします。
移転作業おつかれさまでした~。


ryoさん>
うぅむ、難しいところですね……。
今練りこんでいる長編数編の方だと既にメインキャラが決まっているので、Xキャラが割り込む余地が少ないという状況に;
ピットとかめたきょん(メタナイト)とかを動かしてみたい気持ちはあるので、パロディ短編のような完全おふざけ作品で登場するかもしれません。あとは今休止中ですが、キリ番リクエストとか。


緋雨さん>
献上品のキャベツ、確かに頂きました。(`・ω・)_○○○
ではここでミュウツー陛下ことツー様から、感謝の一言をどうぞっ!

ツー様「感謝する……(しっぽをぴこぴこ揺らしつつ)」

感謝の気持ちは言葉より尻尾に集約されているようですね。
ところで生キャベツは苦手ですか、そうですか……。私なんかはよくコロッケのつけ合わせのキャベツをソース抜きで食べて、「お前味覚障害じゃないだろな?」と家族から本気で心配されております。
ミュウツーに言わせれば、キャベツの付け合せがむしろコロッケですね。主従(?)逆転も何のその。


どるふぃんさん>
お気遣いありがとうございますv
五万企画の終了が寂しいと仰っていただいて、私も少々しんみり気味です。あの雰囲気だからこそできたマルス達の掛け合いとか、探してみると結構ありますからね~。あと残るキャベツ編&エピローグ、最後まで面白い話になるよう頑張ります!


出雲レンさん>
煉獄Fにしては珍しいピュアな愛を持つ人、その名はミュウツー(対象は食物だけど)
普段無口なキャラが饒舌になる瞬間ってなかなか可愛いですよねーv……あれ?そう思ってるのは私だけだって?
あの場ではきっと「こっちの方が手っ取り早いから」という理由で目薬を差したんでしょうね、王子。演技派な彼のことだから、本性を知らない人に対して泣き落としとか余裕で出来てしまいそうです。
対してネスは自分じゃなくてカービィやピカチュウに泣き落とし作戦を使わせる為、目薬を常備しているとか、余計なネタを出してみたり。


ミゲルさん>
授業中にニヤニヤですかw
五万企画ページは大半が簡単なテキスト形式だから、携帯でも手軽に読めますね。いつでもどこでもニヤつけます。
よし、この調子で、授業中に見た時周りから不審人物と思われたり、茶とか噴き出したくなるような面白さを追及するぞッ!(やめぃ)
主演男優マルス、彼の挙動をリアルに想像しないようにお気を付けて~。







一週間くらいオン世界に篭もってる間、結構進んじゃったんだよね、そんなDMC3はこちらから

【俺のライブはR指定なDMC3プレイ日記】
~といっても既にイージーとノーマルでED見ちゃった~

サブタイトル。

進みすぎだ!!

一度ハマればドツボにハマる、そんなにょろ太です。
結局イージーでクリアして、ノーマルも二桁回数でコンティニューしつつクリア。
ノーマルではヘル・バンガードとアルケニーとお兄ちゃんにめさめさ苦戦しました。
特にM20の兄貴、斬っても殴っても自己回復するわ、逆にこっちがコンボ喰らうとめさめさ痛いわ、うっかりバックジャンプ回避出して頭上から降ってきた兄貴に斬られるわ。
もう何度絶望しようと思ったことか!!
まぁ……武器やスタイルを変えてあれこれ試してみるのも面白かったですけどね。
最初はサブウェポンにケルベロスやネヴァンを使いましたが、どうにもパワー不足だとコンティニュー○○回目で気付く。
じゃあ攻撃力が高いベオウルフを装備したら、三回目くらいで体力半分残しつつ勝ちました。

バージル、君の言う事あんまし間違ってなかった(おいおいおい)
大事なのはやっぱりモアパワーの精神だね!

ノーマルをクリアしたので次はバージル操作で行ってきます。



***



【今週のらくがきコォナァ】

プレイ日記じゃなくなったから、逆に吹っ切れ始めましたよにょろ太さんは。
これは文字通り、DMCの熱が冷めるまで、らくがきやネタの類をこっそりひっそり放り込んでおくスペースです。
所詮らくがきだから、服の細部には突っ込み入れないでくださいぷりーず。


Mission7・テメンニグル頂上から飛び降りたバージルアフター。
dmccomic1.jpg


「ダンテが来る前に」脱出。ここ重要。
ダンテもいい加減凄いけど、バージルも負けず劣らずドジっ子じゃないかと勝手に思います。

スポンサーサイト
プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
