スポンサーサイト


反逆のセフィー。

セフィー(※パソコンの愛称)が最近反抗期を迎え始めました。
電源を付けるとセットアップの画面で停止、沈黙。

……。

ちょっと待ってぇぇェェェ!!
まだデータのバックアップ何もとってなかったんだぞう!
思わぬセフィー(※パソコン)の反逆に動転するワタシ。
いろいろキーボードを叩いても言う事聞いてくれません。
仕方ないので前回の機動停止の経験を頼りに、キーボードの左半分を肘で圧迫してみる。
すると私の愛がこもった万力で、見事セフィーは息を吹き返しました。
いつまた反逆するか分からないし、予備のハードディスクも持っていないので、ひとまず復旧直後にCDRへデータをコピーしておきました。
ホムペやボイドラ関係のデータも丸々移しておいたので、いつ本体データがフッ飛んでも早期に戻って来られそうです。



一つ危機を乗り越えてホッとした後、気分のままに長編のストックへ手をつけました。
現在ファルコとカービィが人間相手に文字通り暴れ始めていますが、が……ここ最近どっぷり浸りこんでる某スタイリッシュ悪魔狩りゲームの影響をおもいっきし受ける受ける。
基本は挑発。一対多数でもすぺぺのぺ。笑顔で顔面に跳び膝蹴り。
人間相手にやりすぎだ君らぁ!と修正を繰り返すも、やっぱりファルコのサマーソルトは外せない。
あとうっかりカービィが擬人化状態でプロレス技かけまくる子になりそうで困ります。美少女みたいな少年が華奢な腕でサブミッションとか、ロマンを感じているのは私だけですか。そうですね。





拍手返信
15日23:26の方>
小説面白いと仰っていただけて嬉しいです!そしてロイのツッコミにもv
ロイはもうマルスの専属ツッコミ係という存在を確立してしまえばいいんだ、とか真剣に思います。
真面目一辺倒だったFE封印版のロイは……ひとまず忘れてください(おぃ)


17日18:54の方>
作品いっぱいでしたね。アドレスを見るとニコニコ発でしょうか?
私のニコニコIDだと19時~2時の間に動画が見られないので、昼にパソコンへ触った時に拝見させていただきます~。
歌ってみた系は最近だと「バグ○リオのプレイ動画&エ○ーマンが倒せない(無駄に伏字)」がヒットしました。もちろん私の中で。まだ見ていなければこちらおススメですよぅ。









【期間限定DMC3小部屋】
女性向けにつきご注意ください。







冒頭から何をカミングアウトしてるんだとツッコミ入れられそうですが、兄×弟が今をときめいてます。
一番最初に知ったDMCが正確には二次創作品だったので、自分の中の性格設定も大変なことに。

ダンテ
・快楽主義
・刹那主義
・アホの子
・自分で押す分にはいいが、相手に押されると逆に引く

バージル
・いらんとこまで博識
・日本文化好き
・可愛い小動物好き
・真顔で壊れる

本当に大変ですね。主に兄貴が。
可愛いもの好き設定は、とあるステキサイト様でファンシーなポケモンに囲まれている兄貴を見たのがきっかけでした。
20070718221105.jpg

D「一軍が全員ファンシー系かよ。意外だ。意外すぎる」
V「俺は力ではなく、技と知略で勝負するのだ」
D「ついこの前まで散々モアパワーモアパワー言ってたのは誰だっけ?」
V「それはそれ、これはこれだ
D「ところでピカチュウは二匹もいらないだろ」
V「うるさいぞ愚弟。片方はライチュウに進化させる予定だから構わん」

コアな趣味のにーにー。
ライチュウも手がコッペパンみたいで可愛いですが、かつてのアニメ版では声がおっそろしく低かった事実に衝撃を受けた覚えがあります。
でもライチュウもスマブラXでアシストフィギュア参加してくれないかなぁ……。


ちなみに実際のDMC3プレイの方は、ハードのダンテとノーマルのバージルで同時進行しています。
三周目にしてようやくデビルトリガーの使い道が分かってきました(遅!)
ハードだとガンガン体力が減っていくので、殺られる前に殺れ!とばかりに攻撃的なスタイルになってきました。
以前はボス戦にネヴァン姐さんが欠かせなかったものですが(魔人化で体力回復)、近頃の冒険のお供はベオウルフです。ときどき対アルケニーの為にアグルドを。

バージルは何だかもう何なんでしょうねこの人。幻影剣の攻撃力がそこそこある上に、剣や拳を振り回しながら飛び道具まで撃ててしまうなんて。強い、強いぞにーにー!
惜しむらくはエアハイクがないことかッ!Mission12では歯車機関室でなかなか足場に上れずバイタルスターSを二個貪り食い、ゲリュオン戦ではおもいきり轢かれまくりましたよ。ええ。
それでもダンテで挑んだ対兄戦で二桁近くコンティニューしたのに、バージル操作では一発クリアだった瞬間、兄貴の偉大さを実感しました。

スポンサーサイト
プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
