スポンサーサイト


男ならここでイオナズン。

二日続けて雷がすごかったですね。
雷が激しいと、我が家は電灯も消します。蝋燭の明かり二本を浴びつつ、窓向こうの閃光を眺めて大騒ぎ。雷の音は聞こえないのに、始終空が光っている様は何だか妙な感じです。
親の田舎の方では窓の外から頭を出して、雷に打たれた人がいるそうな。がくがくぶるぶる。私もう雷が鳴る日は道歩けません。チキンらしく建物の中に引きこもろう。

ところで雷雨の時間帯、一番印象に残った光景は、閃光が走った瞬間に「ミナデイン(※1)」と唱えた兄者と、ネーミングの安直さに素で噴き出した母者です。


※1.ミナデイン
DQ4に出てくる勇者専用魔法。仲間の魔力を分けてもらい、強烈な雷で敵を灼く!
コストパフォーマンス的に使えない。
【出典:にょろ太のうろおぼえ脳内辞典】





拍手返信
白河さん>
さぞかし手触りも良かったことで……いやいや、相手は子持ちの大王様。下心がないからダークも安心できたのでしょう。
ダークのキャラを考える時、「なんとなくビジュアル的にカッコいいから」という理由で決めた長髪設定に深みを与えられたことで、個人的には満足したお題でありました(^^)


27日22:34の方>
おかげさまで無事にエンディングを迎えることができました。お付き合いありがとうございますv
あの企画だから可能だったパロディネタも多々ありますからね~、私も少々寂しいものがあります。
また機会と時間次第で、アホ企画をおっ立ててみたいです。もちろん今度はちゃんと計画性持って!(ここ重要)


緋雨さん>
こっそりキャベツもしっかり受け取る。それが我が家のミュウツー陛下。(・ω・)_○
他の仲間が夕飯ストライキを起こしても、生キャベツを独占できるからまぁいっか、な心境へ。
陛下のキャベツ大好きネタに対して、五万企画で質問を投下してくれたのが結構嬉しかったりしますvv
こうして五万企画は平和に(?)終了した訳ですが、えぇと、現在のカウンターの数字はできれば見なかったことにしてくださいぷりーず。二周年も十万ヒットもシカトするなんてヒドイサイトだ。
これから忙しくなるということで……息抜き程度に煉獄Fへ遊びに来ていただければ幸いです~。


やまさん>
長々と続いた企画へのお付き合いありがとうございましたお疲れ様でした。
当サイトの作品において、「カオス」と「全力でアホ」と「別の意味でR指定」は誉め言葉に値するので大丈夫です!Σd(・ω・′)
……あれ、なんだろ。自分で言っててなんか涙が……。
ともあれ時間が経ったら企画は抹消する気満々だったんですが……そこまで言われてしまうと消し難くっ!隠しページのような形で、さりげなくリンクを残しておくというのはどうでしょうか。そりゃもう目立たない位置にちまいアイコン置いて、思わせぶりな警告とか載せて、何も知らずに期待した人をガッカリさせてみるという(後半はただの悪ふざけの領域に)


28日8:42の方>
応援ありがとうございます!
長編もストック自体はそこそこ溜まってるんですよね。当社比ですが。
卒論との兼ね合いを見ながら、公開時期を定めていきたいと思います。ほどほど期待せずにお待ちくださいませ!


くるるさん>
カービィが可愛いと仰ってもらえて嬉しいですvカオス空間の癒し系として投入した甲斐がありました。
カービィはピンク球でも擬人化でも、色々な格好が似合う子だと思います。漫画にすればコマが変わる度に着替えてそうな。
そして長編も出張りますよ、迷司会トリオが……。楽しみというより、むしろ引かれそうですが。


出雲レンさん>
メイド桃球が好評で良かったです。後の二人がノーコメントなのに対しては、うん、実に自然界の道理に則った正しい判断だと思います!(おぉぉい)
ページをスクロールさせるといきなりぬりかべ&半露出狂は、視覚的凶器ですよねーやっぱりー……画力の問題もあると思いますが、とにかく美形でも越えられない壁があるということを、今回の件で思い知りました。まる。


ryoさん>
企画楽しんでいただけて幸いですv
中身はどこを見てもカオス100%でした。マルスは真面目に司会を果たしてくれませんでした。何気にロイもツッコミばかりで司会として機能していませんでした。
そんな勢いでも最後まで応援ありがとうございますっ!











【期間限定DMC3小部屋】
女性向け・ネタバレ有りにつきご注意ください。





煉獄Fはこれでも一応自称として女性向けサイトなので、「続き」を書く度に警告を打つのも今更というかめんどくさいというか……(待てぃ)
まぁでもDMC3自体が15禁だし、警告があるに越したことはないですよね。
それに私、ロイの半裸を描くのは気恥ずかしいけれど、ダンテだったら全裸の上にシーツ被って寝てる図でもOKな気がするんだー(お前は本当にダンテを何だと思っている)




ゲームの方はベリーハードのMission20、バージルと二時間格闘し続けて、脱水症状起こしかけながらもクリアしました。
トリックスターとベオウルフ装備。サブウェポンにリベリオン。バージルのHPが半分を切り、アホみたいに魔人化してくる辺りでバイタルスターLを食べました。
ノーアイテムクリアは無理ですたい私……orz
さてこれから噂の最高難度のDMDにチャレンジ。
ガタくて強くて凶悪な悪魔達と諦めずに対峙するか、物理的な意味でコントローラーを投げるか、私の理性が問われます。
でも他所サイトを巡っていると、皆さん結構フツーにDMDをやってるっぽいようで。このモードさえ越えれば、へっぽこデビルハンターからへたれデビルハンターに昇格できるような気がするんだ私……頑張るぜ!(※あくまでも昇格です)



***



ここからアホウなネタ語りになるんですが。
SEのバージルモードだと、散々赤コートのそっくりさんと殺し合った挙句、EDでは普通に地上でレディと悪魔掃討してるんですね。
デモムービーがないので、バージルの道中を脳内補完すると、


Mission1~2

V「ダンテ、いるか!」
D「どぅわぁぁ!いきなりシャワー室のドア開けんなバージル!ビックリするじゃねぇか」
V「いいからその見苦しい物を隠せ愚弟」
D「ノックもなしに開けてその態度!?」
V「ところで俺は少し用事ができた。明日の朝には帰る」
D「は?話が唐突すぎて訳分からないんだが」
V「夕飯なら冷蔵庫の中だ。貴様の鶏より哀れな頭でもレンジの使い方は分かるだろう」
D「聞けよ人の話
V「煩い黙れ。日常会話の八割が軽口かスラングな奴の話など、聞く価値もないわ」
D「……あんた、もしかして機嫌悪い?」
V「……」
D「俺がシャワー浴びてる間に何かあったんだろ。なぁ?」
V「……少し低級悪魔に家への侵入を許しただけだ」
D「それで後始末の為に一晩かけるって?十分大事じゃないか」
V「いいからお前は留守番していろ。あんなことになった以上、家を放置する訳にはいかん」
D「はぁ……」
V「ところで――愚弟、アミュレットはどうした」
D「水場にまで持ち込むか馬鹿。着替えのトコに置いてあるだろ」
V「いや。矢張り先程の奴に盗られたか……あのハゲめ」
D「もしもし兄ちゃん、口が徐々に悪くなってやがりますよ?」
V「そんな些事はどうでもいい。とにかくお前は此処にいろ。一歩でも家の外に出たら、胸を串刺しにして床に貼り付けるぞ」

D「いきなり横暴だな。まぁいつものことだが……ってオイ!何で家が半壊してやがるんだなぁバージル!?」



風通しが最高すぎる家(=瓦礫の山)で夜気にぷるぷる震える弟を他所に、兄貴は一人恐怖の塔へ。そしてMission3に続く。

DMC3の本筋自体はめさめさ重いのに、主人公を変えるだけで途方もなくギャグの予感が。そもそもナチュラルに同棲してる時点でおかしいこの双子。

スポンサーサイト
プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
