スポンサーサイト


振りかざせ希望の剣。

お久しぶりな紫天にょろ太です。
プチ雲隠れしている間に田舎でお盆を迎えてきました。
去年の今頃は家に虻とか虻とか虻が侵入し、「うおおぉぉエクスカリバー!!」などと(心の中で)叫びながらハエたたきを振り回したものです。
今年は虫の襲撃をあんまし受けなかったんですけどね。周囲の環境が変わったのでせうか。

お盆帰省の間にサークルの後輩から、次の演奏会の曲を詰め込んだデモテープが届いていました。
封筒に貼ってある切手が、何故かミュウ。ああかわいいなぁもう。隠しポケモンシリーズの中では一番好き。
しかし何を思って彼女がポケモン切手をチョイスしたのか激しく気になります。
やっぱりアレか。いつかの合宿でポケモントランプ使って大富豪して、「ピカチュウをよこせ」だの「カイリキー大好き(※これは私の発言に非ず)」だの、妙な会話が飛び交ったからか。




話移ってスマブラえーっくす。
ポケモントレーナー参戦は完全に予想外でした。うん、むしろ「予想してたよ!」という人の方が殆どいないんじゃないかな……。
私的予想ではミュウツー・ピチュー降板→ルカリオ参戦、あるいはアイスクライマー降板→プラスル&マイナン参戦で、ポケモン枠を調整するのかと思っていましたが……そうかトレーナーでくるか。
トレーナー君にも声があるといいですね。できれば某サトシの中の人で!
ポケモンチェンジでは「いけ!リザードン!」とかいろいろ叫んで、相手を落としたらガッツポーズとかとって、逆に落とされたら思いきり打ちひしがれていればいいと思います。orz←こんなふうに





拍手返信
出雲レンさん>
ウケましたか、人型なのに擬人化イカロスw
等身どころか顔の造形そのものが変わりました。これがパルテナエステサロンの力!(えぇー!?)
そんな力を持つ女神様だったら、私も是非イカロスに混じって親衛隊に入りたいですね。
そんでもって弓矢はただの飾りだから、体当たりで儚く命を散らすのです。あれだけ沢山のイカロスがいるなら、一人や二人くらいピット君(※彼は親衛隊長)にボディアタックかましても分かるまい……。

12日20:21の方>
何度も読んでもらえると何だか嬉し恥ずかしな気分になりますね。ありがとうございます~v
私はもう一年以上前の作品になると怖くて確認できません。そのくせ随分昔に書いた小説のネタを、比較的新しい作品とリンクさせたりして。これが結構楽しいんですわ~。ビバ時系列!
そんな感じで小説群、夏休みの暇潰しor息抜きがてらにこれからも楽しんでいただければ幸いですv


13日12:12の方>
ピカチュウの違うアレ……おそらくアスト○ルレ○ンですね?うん、きっとそうでしょう。他に思い当たる節が多分ない(たぶん)
公式の切り札は「ボルテッカー」ですが、拙宅のピカチュウはピチューへの愛が暴走している間のみ、素敵で無敵なボウガン使いに変身するのですっ!FEに例えるなら雷系の魔道士が一気にスナイパーへ昇格しちゃった感じ(昇格の軸が斜め四十五度ずれています)
いや、前に他の方々から「もうピカチュウの切り札アス○ラル○インでいーんでない?」とも言われてしまったぐらいですが、普通の小説内でピカチュウがあれを撃つことはまずないのでご安心?ください。







【期間限定DMC小部屋】

ネタバレ・女性向け発言にご注意ください。






お盆帰省中はゲェムできませんでしたが、私の脳内妄想は元気です。
双子と魔具達の漫才が最近のマイブーム。
今まで載せたらくがきの様子から見るに、「兄貴と弟の楽しい同棲生活」がデフォルト設定になっているようですね。一体Mission20の後、彼らの間に何が起こったのせうか。

……いや、「○ボタンを押した」とかいうギャグではなく、シリアスっぽい展開でネタは浮かんでるんですけどね。いつか書いてみたいような、書き始めたらそれこそドツボに嵌りそうな。ガクガクブルブル。


***


という訳で魔具と双子の愉快な関係設定をめもってみる。

ケルベロス
恐るべき地獄の番犬が、今や三つ首大型犬となって主人(ダンテ)の帰りを待つ日々。
バージルには完全に犬扱いされて、お手・待て等の一連を躾けられた。多少愚痴る時もあるけれど、基本は忠実で賢い子。
ボールやフリスビーを投げられると反射的に追いかけたくなる。

アグニ&ルドラ
マイペース漫才双子。第三者がツッコミに入らないと、二人の会話はどんどん脱線して収拾が付かなくなる。
主であるダンテ大好き。逆にバージルやベオウルフとの仲は壮絶に悪い。
特技は連携攻撃と見せかけた自滅。

ネヴァン
魅惑のお姉様。某破壊者と同様、「食べられるより食べる側」。
ところがどっこい双子達のガードが固いので、お姉様の食事は外食が多い。このへんはあんまり深く追及しないように。
すぐにエナジードレインを仕掛けたがる癖さえ除けば、良い相談役である。

ベオウルフ
生きているのは仕様です。右目は根性で修復。
双子に恨み骨髄で、虎視眈々と下克上を狙っている。が、希少な光属性であることと、唯一双子が共通して使える武器だけに、魔具の姿でさんざん酷使されてばかり。おかげで本来の力が一向に取り戻せない。
バージルとの戦いは嫁姑戦争のレベル。


書いてる間にバージルがどんどんおかしな人物になってきましたね。
何故だろう。性格ぺち壊してギャグ仕様にするのがすごく楽しい、この人。
スポンサーサイト
プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
