スポンサーサイト


重要かもしれないお知らせ。

妙な漫画を日記のてっぺんに晒したままゼミ合宿に繰り出したせいで、数日間一人放置プレイ。こんばんは、紫天にょろ太です。
このたび突然ですが、煉獄ファンタジアは9月4日を以て開店休業モードへと移行しました。
今までさんざん停滞気味だった小説更新が、12月中旬までより一層停滞することが予想されます。


あ、いや、別にスマブラの創作熱が失せたとか、熱を某半魔双子に吸い取られたとかそぉいう理由ではありません。むしろ課題そっちのけでネタをこねようとして、「踏み止まれ私このままじゃ廃人だぜ☆」ぐらいな勢いです(それも人としてどうかと)
しかし、だがしかし。
12月半ばに這いずってでも大学へ卒業論文を提出し、一発で卒業を認められないとイカン状況にあります。
ついでにサークル活動も冬まで続くので、当分まともに小説を量産できるペースではないと判断し、開店休業を掲げさせていただきました。小説目当てに来てくださっている方々には大変申し訳ありません。

……とはいえ何か創作してないと禁断症状が出てしまう。
小説更新は止まりがちですがその分、日記更新・ボイドラの製作・水面下で長編ネタ構想etcでちまちま活動していきます。たまに思い立った時にはこちらの日記をどうぞ。

ちなみに肝心の卒論の方。ゼミ合宿での発表で、『アドバイスを元に進めればこのまま何とかなりそう』とティーチャーからお墨付きをいただきました。うぇーい。





ここまでちょっと深刻げな話をした後で何ですけれど、もし12月中旬過ぎてもDMC熱が冷めなかったら思い切って別サイト立ち上げようかとか、大人化子供軍団でバンドやらせたら楽しいだろうなとか妄想が止まりません。
メンバーの内二人が獣耳で、一人がどう見てもロリっ子という何とも濃いバンド。
ボーカルはもちろんプリン嬢。ギタリストピカチュウは昔プリンにギター押し付けられて、義弟に応援されながら頑張って練習しました。本当はボーカル希望だったけど満場一致の反対でキーボードに収まったカービィと、これまたプリンに言われて練習したドラム担当のネス。
コーラス部分だけはカービィが鬼特訓を受けていたり、「ストーカー対策」と称してドラムスティックやギター本体が火を噴けばいいと思う。このへんはどことなくスマブラっぽい……訳がありませんね。はい。





拍手返信
ryoさん>
暗示がなくてもバリアーが使えるようになれば、カービィの戦闘力はぐーんと跳ね上がるのに……うぅん、残念。メタきょんが頑張って鬼教官ぶりを発揮して、カービィの秘めたる力を目覚めさせるのを待つしかありません(※やりすぎると子供軍団に袋叩きにされるので注意)
もしもバリアーが発動しなくても、ネスだったら「いやぁやっちゃった☆」で済ませるし、カービィも肌の表面をちょっとコゲつかせながら「ヘンな日焼け跡みたいでいや~」で終了しそうです。互いの力の限界を知り尽くしている親友同士だから可能とする、ちょっぴりお茶目なイタズラでした!


30日19:11の方>
おお、嬉しい誉め言葉ありがとうございます!本気で目指そうか混沌の神!(やめぃ)
カービィの力の秘密は謎が多すぎて、多分本人が一番分かっていないと思われます。
コピー一つで超能力や魔法が撃てるなら、素質の欠片くらいはある……かなぁ?;


31日12:34の方>
随分昔に書いたお題小説で、今じゃ自分で見るのがひどく恥ずかしい代物ですが、最高と言っていただけてとても励みになりました!ありがとうございますvv
恋人未満で幼馴染にしては親密度が高いピカチュウとプリン=当サイトにおけるピカプリ。バカップルだらけのスマブラ内において、独り身達の心のオアシスにもなりますね。
休業宣言してしまいましたが、ピカプリのネタも水面下で練ってみたいと思います~。例えば上で呟いてるバンドネタの派生で、ストーカー男からプリンを守る為にピカチュウがギターから火炎放射とか(既にギャグでしかない)


鳳来さん>
小説気に入っていただいて大変嬉しいですvvうへへへへ(怪笑)
そもそもこのサイト、小説がウリ物にならなかったら後は文字通りのアホウしか残らない!?(゜д゜;)
今気付いてしまった衝撃の事実はさておき、人格破綻系マルスと真性苦労人ロイにエールを送られると喜びもひとしお。彼らは小説の中で動かすのが非常に楽しいキャラの内の二人です。ネス&カービィも混ぜれば、ドロドロした人間関係も加わってますます楽しく!
休業中は小説更新が停滞してしまいますが、何か代わりに暇潰しになる物を用意できればいいなぁと思います。宜しければたまに、たまーに日記を覗いて、「あ、コイツまだ生きてる」とか確認してもらえれば幸いです。


貴羅さん>
お久しぶりでございますー。カウンター挨拶!(・ω・)ノシ
リンクの件了解しました。今は合宿帰り&深夜であわあわしていますが、5日の夕方か夜頃に修正しておきますね。移転作業おつかれさまです。
そして拍手のアホ絵にまで素敵なコメントありがとうございますッ!カービィのこの顔→(・▽・)は、私の中でも全く隠れていないマイブーム。


4日17:56の方>
アイテム講座楽しんでいただけて何よりですvv
スマブラXの新アイテムは、存在そのものが既にギャグですよね。バナナのかわとか、まさしく究極路線を走っていると思います。
もひとつ脳内で燻ってるアイテム系小ネタがあるので次の日記のおまけに載せたいもの。がんばってみます!


4日18:39の方>
激励を受けた直後でなんだかもういろいろ申し訳なさいっぱいですが、4日付けで開店休業宣言してしましました。わああ、ごめんなさいごめんなさい!
大学卒業がかかっているので、更新停滞は多目に見ていただけると嬉しいです;


4日18:41>
コメントを貰った当日に開店休業宣言とか出してしまってごめんなさい;理由は上に書いた通り……なので尖った石は投げないでもらえると嬉しいですハイ。
小説は停滞しますが、日記の更新頻度は7・8月の時より少し増やそうと画策しているので、たまに生存確認しに来ていただければ幸いです~。
スポンサーサイト
プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
