スポンサーサイト


好きなものは好きなんだから以下略

踊○大○査線の再放送を見ているだけで一日が終わりました。こんばんは、紫天にょろ太です。
なんというかあのドラマ、伏線がたまらないのだ。
テレビを見ながら文章は書けないけれど、前回の日記で呟いていたスマブラXの新キャラ設定はできました!多分楽しいのは私だけでさっぱり需要ないと思うが、まぁ気にしないことにしよう。うん。
下の方へ畳んであるので、お暇な方やネタに詰まった方はどうぞ。
正直ピット君よりもソニックとポケモントレーナーの方が性格的に濃い。




拍手返信
やまさん>
ものさし&こしょう、MOTHER2プレイヤーなら反応できる小ネタでした。
あおのりとぶんどきはいけますね!ヒヨコはちょっと危ないかな……ほらあの、カービィってよくネスのリュックに詰め込まれる子だから、リュックの中でヒヨコとか食べてたら軽くホ(※ただいま電波が乱れています)
そういえば私、遠い昔にトワプリのプレイ日記?もどきを書いてましたね。油泥棒すると鳥に突かれるって話と、黄昏リンク=ドM疑惑の情報以外に役立つものがなくてごめんなさい;
個人的にプレイ日記を書くのは大好きなんですが、日記よりゲームのストーリーの方がガンガン進んでしまうので、いつも途中挫折してしまうのであります。トホホィ。


緋雨さん>
うわぁいしっかりしてください緋雨さぁぁぁん!私に何かできる励ましは、アホネタを晒すことしかッ……!ちなみに使用するとHPが1%回復、する時があったらいいな(※願望)
あ、セフィーへの弔いありがとうございます。いろいろつらいこともあるけれど、私は元気です。
あんな凶暴な子供軍団にかわいいとのお言葉ありがとうございます!ピカプリもこっそり推奨してますからどんと来い!むしろ最近ピカプリネタが増えてるような気もしますね。旬かしら。
丁度今のパソ君では文章しか打てないので、150000打踏んだら是非連絡くださいませ~。


出雲レンさん>
もちろんカービィは後でメタ様に怒られます。そしてまた少し、メタ様と子供軍団の確執が深まるのです。嗚呼、不毛。
可愛い顔してやることは過激なあの子達。そのうちバンド名やキャッチコピーを考える時もちょっとした大騒動になりそうですね。


13日13:12の方>
近頃ギャグ小説を書く機会が減っていただけに、四次元リュックとマリオ射出のネタで笑っていただけたのは嬉しいですv
ものさしとこしょう、本当にカービィ相手にしか役立ちません。さすが親友!(あれ?)




ここから先はスマブラ新キャラ設定です。うぃきぺでぃあ先生に尋ねたのはリュカだけというこの無謀っぷり!
蛇×アイクがデフォルトなので、苦手な方はリターンプリーズ。
まぁ私のやることですから、大した話じゃありません。





【スマブラX新キャラ設定 ~煉獄Fカスタマイズ~】



※基本はスネアイです。
※ソニックとポケモントレーナーが大変なことになってます。
※それ以外も結構アレです。


メタナイト
リーダーシップに優れた凛々しく気高い騎士だが、そんな彼の趣味はポエム日記。頭の中は知識の宝庫で、何かを解説させると無駄に話が長くなる。剣の技量は、古参組の間で最強剣士と名高いマルスと肩を並べるほど。デデデ大王の部下として仕える以前の経歴は謎が多い。一時クーデターを企てたものの、彼は彼なりにプププランドの行く末を真剣に案じていた。
現在は再びデデデ大王の部下に戻り、直属の騎士団をまとめながら、カービィに星の戦士としての自覚を持たせるべくスパルタ教育に励んでいる。あまりの厳しさに子供軍団の反感を買い、軽く敵対状態にある。「敵に回してはいけないキャラベストテン」で常にマルスと一位を争っているネスと対立したメタナイト卿に、果たして明日はあるのだろうか。
一人称「私」
二人称「貴公(→対等or目下)」・「貴殿(→対等or目上)」・「お前(→カービィ)」

***

ワリオ
自称マリオの宿命のライバル。本職はトレジャーハンター。スマブラに参加したのも仲間が所持する伝説級の宝物が目的だが、思いの外みんなのガードが固いのでなかなか奪えないでいる。悪知恵は働くくせに、肝心な所が抜けているからマリオも憎めない。だがワリオの傲岸不遜な俺様思考を、同じマリオの自称ライバルであるクッパは気に入らない様子。見かけに寄らず機械に強く、ウィルスやハッキングなど主に情報操作の分野で力を発揮する。宝物はバイク。自慢の相棒だとワリオが誇り、手間隙かけて愛情を注いでいるそのバイクは、目を離した隙によく誰かに無断乗車されている。
一人称「俺」
二人称「あんた」・「おめぇ」

***

ディディー
ドンキーを『アニキ』と慕う。バナナで眼の色を変えるのは言わずもがな。性格はやんちゃで向こう見ず。決して頭は良くないが、土壇場の機転が効くタイプ。ジャングル仕込みのアイテム発明と改造が趣味。ピーナッツ弾は非常食七割・射撃武器二割・その他一割といったところで、相手を驚かせる時に使う。筋金入りのノーコン故に、純粋な射撃武器としては使えない。何を投げても的から大きく外れた所へ飛んでいく。
一人称「オイラ」
二人称「アンタ」・「キミ(→初対面)」

***

ピット
女神パルテナの親衛隊長という肩書き通り、女神様至上主義。女神を侮辱する人間には笑顔で「いっぺんハゲ散らかして死ぬといいですよv」と暴言を吐く。メンバー内の力関係には敏感で、古参メンバーを「先輩」と呼んで慕う一方、ロイや悪の華チーム(クッパ・ミュウツー・ガノンドロフ・ダーク・ワリオ)に対しては大変冷酷。二面性が激しい。天使の翼があっても満足に飛べないことがコンプレックス。ロイ・ダークを交えた戦いは犬猫の喧嘩のように仲間内では認識されている。
一人称「僕」
二人称「あなた」・「お前(→ロイ・悪の華チーム)」

***

アイク
性格は良く言えば大胆、悪く言えば大雑把。細かいことはとにかく気にしない。その大らかさは周囲を引き込む力があり、特定の仲間としか打ち解けないダークでもアイクとのコミュニケーションは何となく落ち着く感じがする。問題は肉大好き過ぎて、思考回路や行動パターンがカービィ並ということ。餌付けされやすい上、お腹が空いていると人の話を殆ど耳に聞かなくなる。純粋に剣技のみで競えばマルス>アイク>リンク>その他という実力順。妙にスネークに気に入られているが、アイク本人は小さくて可愛くて和むようなものが好き。
一人称「俺」
二人称「あんた」・「お前(→好感度高)」

***

スネーク
異世界から召喚された伝説の傭兵。ダンボール大好きなおっさんにしか見えない時もあるが、身のこなしや豊富な戦闘・サバイバル知識は本物。動物を見るととりあえず食べられるかどうか考えるので、動物型の仲間から大変警戒されている(特にヨッシー)
サムスのようなスタイルが良く気の強い美女が好みだが、些細なきっかけでアイクに興味を持つ。兵士はいろいろあるものらしい。アイクに冷たくあしらわれるとダンボールに引きこもる悪癖がついた。
一人称「俺」
二人称「あんた」・「お前」

***

ソニック
異世界から召喚された音速のハリネズミ。純粋な正義心と向上心に燃えてスマブラに来たものの、暗黒の波動を撒き散らす王子と少年、目を合わせるなり殺意を剥き出しにして仲間に飛びかかる剣士の姿などを見て、正直戸惑いを隠せないでいる。スマブラの日常に慣れるにはまだ時間がかかりそうだ。走り出したら急には止まれず、すぐに家の壁へ穴を開けてしまうドジっ子属性。口癖は「やっちゃったぜ!」。思考回路は極めて単純。気が強そうに見えて意外と繊細であり、何かあると丸まっていじけてしまう。
一人称「俺」
二人称「君」

***

ユウジ(=ポケモントレーナー)
鍛え上げたリザードン・フシギソウ・ゼニガメ三体の力と、トレーナーとしての判断力や機転が見込まれて、スマブラへの招待を受けた。負け試合と悪が何よりも嫌いな熱血少年。夢は最強のトレーナー。異例の成長を遂げている古参ポケモン組の強さに惚れて、何度も自分のパーティに加わってくれるよう猛烈にアタックしては振られる日々。だが最も愛しているのはリザードン達だと豪語して止まない。リザードン達もユウジが大好きで、彼らの交流はバカップルの空気に近い。苛立ったプリンが「いっそポケモンと結婚すりゃいいでしゅ」と吐き捨てた台詞も、あながち冗談にならないと専らの噂。
余談だがリザードンは暴れん坊。ゼニガメは無邪気。フシギソウは大人しめで実は女の子。
一人称「俺」
二人称「お前」・「君(→初対面)」

***

リュカ
実は遠い未来から召喚された戦士。ネスと同じ系統の超能力者でありながら性格は真逆。涙腺も気も弱いが、芯は強い。家庭内事情が複雑な為、集団の中では元気に振舞っていても、ふとした時に寂しさを垣間見せる。子供軍団と仲良しでネスを兄のように慕っているが、実年齢はリュカの方が一つ上の十三歳。回復・補助系のPSIが得意。攻撃系は出力こそ抑え目な代わりにコントロール抜群。
心優しい少年の姿は、カービィ・ピチューに続く「第三の癒し」として一部の仲間から大好評。そんなリュカがネスの捻じ曲がった性格に感化されないかと密かに懸念の声も上がっている。
一人称「僕」
二人称「君」・「あなた(→初対面・年上)」



スポンサーサイト
プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
