スポンサーサイト


台風の目に体当たり

ただいま帰りましたー。
合宿では皆で一晩中ぽちぽちとデータ入力したり、プレゼン資料を製作しました。
養子のバジるん(※パソコン)も重労働ですよ。幸いにも今回はストライキ起こしませんでしたが。よしよし。
ところがどっこい難解な専門用語が多すぎる統計ソフトと格闘し、「やっぱり敵は身内に在る」ということをイヤというほど学んだ夜になりました。
発表は二日目の昼。教授が日中から缶ビール二本空けて、それでもちゃんと要所要所で卒論のアドバイスをくれた辺りに、その存在の偉大さを実感する今日この頃。
すごいやティーチャー!先月の合宿で見た酔っ払い独特の奇行は、私の記憶の中から抹消しておくよ!

そういえば今週の木曜にはパソコンが帰ってくるそうな。めでたい。




拍手返信
24日16:37の方>
更新少ないのにぱちぱちありがとうございます!拍手が最近の生きる糧。
ハロウィンには今年は便乗できないっぽいです。ネスとカービィに仮装させて「トリックオアダーイ!(意訳:選べ、悪戯か死か!)」と良心が破滅した台詞を叫ばせながら家々を回るネタを思い付いたものの、絵も漫画も描けない状況なのです。大変申し訳ありません;
その代わりと言えるのかどうなのか、一昨年・去年と二年連続でスルーしたクリスマス関連で何か悪ノリしたいと企んでいます。二ヵ月後の話になりますが、こちらの方で手を打ってもらえれば……なにとぞなにとぞ。


ryoさん>
お久しぶりです~。確か9月にカービィバリアー(何だそれ)でコメントくれて以来ですね。お元気にしてましたか?いえ、存在がミクロとか言う訳でなく普通の意味で。
人間じゃないけどかっこいいキャラ代表のようなソニックとめたきょんまで大変なことになって……「可愛い」と受け入れてもらえて嬉しいです。うぇーい!
しかし同じ「可愛い」でも、カービィやピチュー・リュカのような可愛さとは種類が違いますよね。もう常識人の胃はキリキリですよ。



出雲レンさん>
私は深夜アニメはあまり見ない生き物ですが、もやしもんだけはきちんと五分前にスタンバイして、OP見ながら「菌かわいいなぁ菌」と一人興奮しています。うわぁ、こんな表現するとただのイタイ大学生だぜ私!
田舎でもくじけることなかれ!ときどき地方でしか放送しないアニメとかありますもんね。
新参キャラの問題あふれる性格も無事お墨付きが出たということで、これからもひっそりと頑張ります!卒論提出まであと一ヶ月と半月……。


28日13:01の方>
何度も読み返してもらえると、暇つぶしサイト冥利に尽きますね。ご利用ありがとうございますv
あれだけ濃い性格設定を作っておきながら、実はサイトのメインギャラリーに載せている短編・長編にXキャラが出る予定はなかったりして……ごめんなさいすみません;
や、新キャラを一人出すならいっそ全員出さないと不公平かなぁと思う一方、人数が増えすぎて捌ききれない不安があるのです。物語の中で、ちゃんとその場にいるのに存在を忘れられた子がいると寂しいですから(※ルイージは除く)
新参者達はたぶんブログに載せるような単発小話の中で暴れることになるでせう。
もちろんDXキャラは消しません。えーえ消しませんとも!参加が絶望的な奴らほど好きすぎますから。









スマブラXにデデデ大王様、参戦おめでとうございまーす。
そして恒例、新キャラいじり。大王ファンの方々にはホントごめんなさい。

【続・新キャラ設定】

デデデ
プププランドの大王だが、どうして彼が王位についているのかは不明。王政かどうかも不明。でも住民は誰も気にしていないのでどうにかなっている。
王の職権乱用でワガママ言いたい放題。自分の命令をサッパリ聞かず、あまつさえ何度もボコボコにされた経験からカービィを一方的にライバル視。しかし当のカービィが最近スマブラの日常から帰ってこないので密かに寂しかったりする。一度クーデターを起こしたメタナイトを信頼し、再度騎士団筆頭として迎えるなど、意外と寛大。おっちょこちょいで騙されやすいが、根は民思いで良い人物。ただしやや他力本願な傾向がある。悩みはろくな部下がいないこと。
一人称「ワシ」
二人称「オマエ」
口癖「~ゾイ」

プリンに続く第二の変な語尾キャラ。こう書くと何かときめきませんか?私はそうでもありません。
属性としては新・悪の華チーム(クッパ・ガノン・ダーク・ミュウツー・ワリオ・メタナイト)と一緒ですが、大王様も悪役だけど生粋のワルじゃないですよね。ガノン一人だけ何だか肩身が狭いような……。
めたきょんがクーデターを起こした理由は、自由奔放すぎるプププランドに外部から危機が迫った時に備えて一人くらい統率者がいた方がいいと思っていたけれど、デデデ大王は支配者の器じゃないと判断したから――だとかっこいいね!(妄想かよ)
でも意外とデデデ大王が民衆から好かれてたり、夢の泉を守る為に尽力していたことを考えて、やっぱり認めてあげればいいです。


おまけ
【星の戦士と不毛な関係性】

デデデ→カービィ←メタきょん
      ↓  ↓
     ネス 飯

鬼畜少年とごはんに敗北する往年のライバル二人。カービィ側から向かう矢印に「歌」と「昼寝」を追加すると更にドロドロ(?)な展開になるかもしれないしならないと思う。
スポンサーサイト
プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
