スポンサーサイト


おはなみ!かんげいかい!いぇー

フ……危うく一週間音信不通になるところだったぜ。こんばんは、紫天にょろ太です。
全私が待ち望んでいたパソコンがようやく帰ってきましたよ!短い付き合いだった学科パソコンは返却。でも名前に結構愛着が湧いたので、「バジるん」の名はそのまま継承します。あーよしよし。
最初からサービスパックとして設定されている筈のソフトが幾つか起動しなかったり、なんて事態もありますが、私は元気です。うん、元気だよ……。orz
とりあえずマイパソコンが手に入ってから真っ先に始めたことは、某動画サイトへ飛び、もやしもんのOP開始10秒間をひたすらループし続けたことです。飛び跳ねるオリゼーを見ているとニヤニヤが止まりません。





拍手返信
1日15:53の方>
あ、前回の予告では素でプーちゃんのことを忘れていました。ごめんなさい、今は文章を直してあります;
小説として描写はありませんが、影ではちゃんとプーちゃんも慣れないテンポの歌を頑張って練習しています。
バンド小説の構想時から、もともとプーちゃんの歌練習シーンは書かない予定でした。歌うたいとして素質があり、何より歌に魂と情熱をかける子なので、非常にギャグにしづらいのです。逆にピカチュウとカービィは完全に初心者なので、好き放題やらせていただきました。ハイ。


出雲レンさん>
私もティアの譜歌好きなんですよーv特に第一と第五がお気に入りで、実戦でもショートカット使って、悪夢と裁きを連打していました。回復なんて知ったことか。(※治癒士にあるまじき暴走)
同じ治癒士系のネスも、きっと攻撃ばかりして、よほどの事態でない限り回復してくれませんね。回復はそれこそグミ食えグミ。瀕死のマルス王子には全身全霊の力で以ってクジグミを投げつけます。
それはそうと、カービィの譜歌ですね。正直ごめんなさい。本文を半ばほど書いたところで、カービィが「くるぉああああ―――」と叫ぶ図が脳裏に浮かんでしまったもので。カービィのかわいさに免じてここは一つ見逃してくださいv……え?ダメ?


ryoさん>
ご安心あれ!悪の華チームとは、言うなれば「他キャラとの関係上終点に居候するしかない(した方がいい)」奴らを呼びやすくひとくくりにしたもので、めたきょん=ツッコミ役=ロイと同類であることに変わりないのです。
ただ最近アニメめたきょんを見たせいで、めたきょんは生真面目に奇行へ走るタイプという印象が付いてしまいました。やたらと高い所にのぼりたがるとか。
ツッコミ能力を不等号式で表せばロイ>>>>フォックス>メタナイトな感じでしょうか。ロイとフォックスの間を隔てる壁がポイントです。ロイはボケ要素少ないから……。


6日21:52>
あ、見かけたことありますよ~蛇×団長同盟!うちも参加したい!
が、実際の蛇×団長な作品が一つもないので、二の足を踏んでいるというチキンハートっぷりをただいま発揮しております。二人ともらくがき・文章共に書き慣れていないキャラなので、精進せねば……。
スポンサーサイト
プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
