スポンサーサイト


恒例行事

記憶の全てを失って帰ってきたパソコンを着々と俺カスタマイズ。
音声編集系のフリーソフトが、前回ダウンロードした時と今で仕様を変えていました。いかん、使いづらい……!;

わずか一ヶ月ちょっとで、二代目パソコンのバジるんは逝ってしまいました。
やはり死亡フラグ立ってる薄幸美青年の名前を付けたからいけないのかしら。名は体を表すと言いますし。
しかし同じ銀色→銀髪繋がりでも、ダンテの名前はいじりくい。そういう訳でまた新しい名前候補を考え付きました。

候補1.シルヴァン(銀=シルバーをカッコよく呼んでみた場合)
候補2.ウデシル(かの人の名台詞『もっと腕にシルバー巻くとかSA!』の略)
候補3.ギギナニウム(某人格破綻剣士の脳内に欠如している優しさ成分)

これまた母者に元ネタを伏せつつ尋ねたら、候補1がまともだと言われので、三代目パソコンの名前はシルヴァンに決定です!
個人的にはウデシルとか、銀玉がまだ捨てがたいんだが……(捨てろ、そんな名前)





拍手返信
16日23:11の方>
あたたかいお言葉ありがとうございますv
後の口述試験も気を抜かずに、でも創作と両立しながらがんばっていきます!(`・ω・´)


やまさん>
カロ○ーメイトにするか、キャロリーメ○トにするか悩みました、あの部分。(どうでもいい)
ものすごく久々に長文書いたので、カオス成分がより濃い目。でも楽しんでいただけて良かったですたいv


17日0:16の方>
はい、無事に復活できました!うぇーい!
これからもマイペースに更新していくので、暇つぶしがてらサイトを覗いていただければ幸いです。


出雲レンさん>
メールありがとうございます!読んでる間中ずっとニヤニヤしていて、もう怪しい人認定ですね私。すごく励みになりましたv
悪ノリシリーズが記念すべき三作目。たぶんあれが最後……だと思います。
スマブラX新参者組の掛け合いは書いてて楽しかったですねー。アイク団長がカービィに勝るとも劣らぬ欠食児童になりました。今度スネークさんがサバイバル仕込の肉料理でも作ってあげれば、アイクからの好感度が上がっ(以下、自主規制)


どるふぃんさん>
拍手ありがとうございます~v
『隣の晩御飯』にピットを出すなら彼と仲が悪いロイも出すべきだ!と脳内で妖精がささやくものだから、たまたま空いていたポジションにロイを押し込んでみました。それが照明アルバイト。たぶんネスとカービィの押せ押せパワーに負けて、引っ張られてきたんだと思いますw


17日17:52の方>
はい、ガスガスがんばりまっす!
というかそろそろ長編書きたいんですよねー……ここ最近ご無沙汰ですし。


17日19:25の方>
スポンサーと言いつつ、実際の番組製作はほとんどマスターハンドの(無駄な)創造力によってカバーされているので、お金がなくても広告が出せるのです。隣の晩御飯はびんぼーさんに優しい……って違う違う。ノシ
CMを含め、作品そのものが悪ふざけの産物なので、細かいことには気にしないでそのままスルーしてください。アリティアドリンクとかメタルギア保険とか、ありえない存在も出てきてますし。


17日19:46の方>
アスト○ルレインとは、某RPGに登場する弓使いの女の子が使う超必殺技です。
上空に向かって放たれた一本の矢が、無数の光条となって敵へと降り注ぎます。テンションゲージと呼ばれるものが溜まらないと使えない技なので、乱発できません。まさに切り札。
雷属性のピカチュウが、どうしてそんな技使えるのか。すべての答えは『義弟への愛』で片付けましょう。


17日21:33の方>
拍手ありがとうございます!
スマブラXキャラのレギュラー化は現時点で考えていないのですが、小ネタ系の小説でぼちぼち増やしていけたらいいなぁと思います。『隣の晩御飯』に登場した面子は私も結構お気に入りなので。
スポンサーサイト
プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
