スポンサーサイト


ギャグ書きにそういう展開は期待できないのです

こんばんは。突然とある別ジャンルにて、姉がハマッているCPと真逆のCPに目覚めかけている紫天にょろ太です。昔はこんな筈じゃなかったのに、時と共に人は変わりゆく生き物なのね…(カッコよく言っても内容がアレだ)
冬の祭典で買い物中に鉢合わせしたら相当気まずいぞ、これは。
ともあれ現在、発作的に別ジャンルの小説とか読み漁っています。いつもの悪癖ですね。
そして昔流行ったバトロワネタを見つけてみたり。バトロワに関していまさら解説の必要はないでしょう。原作の小説版バトロワは一巻だけ友人から借りて読みました。話の要所要所も断片的に覚えています、なんとなく。
懐かしさのあまり、つい拙宅のスマブラメンバーでバトロワをやったらどんな展開になるかなぁと、脳内妄想をしてみる。

結果。
まず最初のバス移動の時点で、乗り物酔いに耐えられなくなったリンクがバスジャックor飛び降りを図り、ダークが換気目的で窓を全破壊し、運転手は隼や鳥さん達にハンドルを狙われ、ついでにマルス王子がカラオケ大会を始めました。
どうやら彼らを大人しく島へ連れて行くこと自体が不可能なようです。

さて、日記のネタが乏しくなったところで、随分前に某方から受け取ったバトンを消化したいと思います。が、その前にまず拍手返信から。





拍手返信
20日0:08の方>
こんばんは~。0時といえば、私の脳が絶賛稼働中の時間帯ですね(それもどうかと)
拙作で楽しんでいただけて何よりですvそろそろ長編開始に向けてがんばっていきます!


幽鬼さん>
ホントなんでしょうね、リリラブストライク(略)。
こんな単語を恥ずかしげもなく叫べるのは、人数多しといえどマルスかカービィぐらいでしょうし。
もし王子がテニスや卓球のときに「リリ(中略)ストライク!」と叫びながら打ち返してきたら、多分相手が脱力して反撃できなくなるかもしれません。あるいはロイのエクスプロージョンに合わせて、勝手にアテレコするとか……あ、新たなロイいじりの形が生まれてしまった!


出雲レンさん>
王子のことだから、とりあえずマイク持ってノリノリで歌った後、爽やかに額の汗を拭って一息ついてから、ロイにアリティア流制裁を加えに行くと思います。むしろ見たいですね、エアー○マンを熱唱する王子。
わぁい、年賀だぁv(自重しない生命体にょろ太)私も来年は社会人ですし、ここ数年途絶えていた年始の挨拶の習慣を復活させないと……と思っています。思うだけなら人間フリーダムです(おぃ)
絵を描く能力は乏しいので、私に出来ることといえば、年賀小話?非常に暴力的で人間関係ドロドロで血なまぐさい新年の挨拶になりそうなんですが。
なるほど、印刷ですか~。私の場合は後から話が二転三転するので紙媒体に残したことありませんが、ネタになりそうな単語をワードにまとめて印刷したことがあります。今でもその紙が残っていて、ひそかに役立ったりしていて。


20日19:38の方>
りろぉでっどへの感想ありがとうございます!
ご飯のことで揉めているX組を見て、内心ネスは「頭大丈夫かなこの人達」とか思っていたのでしょう。ピット君やユウジ君も決してアホの子じゃないくせに、ヒートアップするとすぐに冷静さを欠くぐらいが理想です(理想って…)


20日21:04の方>
卒製のお疲れ様です~。
私は既に卒論で一週間の地獄を見たので、早め早めの作業がおすすめ、です、ぜ……(思い出しただけで気力ダウン)
それはそうと、私の大学では卒論の提出が近くなると、学務課の前に電波時計が置かれて、四時にはきっかり扉まで封鎖されてしまったそうです。とある子が四時三分に提出しに行ったら、係りの人に「今何時か分かる?」と電波時計でわざわざ時間を確認させられて、その後教授と今後の身の振り方について三十分の面談を……がくがくぶるぶる。学務課コワイ、学務課キライ。
あ、エアー○マンへの好反応ありがとうございましたv


22日15:25の方>
義弟命でリーサルウェポンで下手な大人より現実主義なでんきねずみ……そんなピカチュウを可愛いと仰っていただけて嬉しいです!

22日22:10の方>
はい、おかげさまで宣言通りの時期に復活することができましたvといっても頻繁に更新している訳でもありませんが…(うおぉぉい)
いつかスマブラサーチの当サイトキーワード欄に、「カオス注意」とか「殴り愛」の項目を書き足したいと狙っています。テレビパロディ系は他作品より更にやりたい放題さがアップ!主役がピンク球というせいもありますね。
公式のスマブラXの亜空の使者、かっこいいですよね。ただ拙宅の長編とは方向性が異なるっぽいので、設定に組み込むことが難しいというジレンマ。ぐぬぅ。アイクとかピットとかソニックとか、書くのすごく楽しかったのにー!
そんな訳で、亜空の使者関連のストーリーは他サイト様の小説に期待しますです。ハイ。
青い王子の心がヘシ折れる……確かにあの自信過剰はどこかで一度ぼっきんと折ってみたいものですね(※これも愛です)。ネスティーは既に一度自信なくして、すっきり立ち直ってますから。ただ今のところ、ギャグネタしか思いつきません。どうしましょ?(聞くな)






ここから先はバトン回答。作品がカオスなら、書いている人間の人となりも当然カオスな訳で。
……ドン引きしたら私刑なんだからねっ!

なんとも可愛くないツンデレ台詞で続くバトン回答。
遅くなりましたが某方、ありがとうございましたー!!
それではいってみましょう、『ゲームバトン』!






【ゲームバトン】
Q.あなたの持っているゲーム機は何?
A.あなたが持っている=「あなたが買った」と制限しない場合、我が家に存在しているゲーム機は、

初代ファミコン・ニューファミコン・スーパーファミコン・64・GC・Wii・ゲームボーイ×2・ゲームボーイポケット・ゲームボーイカラー・DS・DSライト・プレステ・プレステ2×2・セガサターン・ドリームキャスト・ペケ箱360。

はいそこ、質問一つ目からドン引くんじゃない!三人兄弟だから、その分ハード買う機会が多いだけなのよ。
ちなみにプレステ2の片方は壊れて漬け物石状態です。初代プレステより先に逝くなよ、おまいは…。


Q.持っているTVゲームソフトの数は?
A.我が家に存在している~…でカウントすると、果てしなく不毛なことになるのでやめましょう。
私がお金出して買ったゲームソフトは、大体 15とか20とかそのあたり。
一度買ったゲームを何度もやり直す癖があるので、あんまり新作は増えません。お財布にも優しい。


Q.得意なジャンルは?
A.アクション
むしろRPGとかパズルが壊滅的なので、相対的にアクションが得意に感じられるだけかもしれん。
あとはまぁ、私バトルジャンキーですから。いつもスリルを感じていたいの。


Q.あなたのお気に入りのゲーム作品は?
A.スマブラ・スマデラ!これを挙げずしてスマブラサイトとは呼べまい。
他に裏版のゼル伝時オカとか、DMC3とか、サガフロンティアとか。再プレイの回数が多いです。


Q.好きなゲームキャラクターは?
A.じゃあタイトル別に、箇条書きで軽く羅列してみましょうか。軽~く。

・カービィ(カービィ)
・リンク、ミドナ(ゼル伝)
・ピカチュウ、ピチュー、ライチュウ、ミュウ、フリーザー(ポケモン)
・ダンテ、バージル、レディ、ネヴァン(DMC3)
・ウォルト、スー、シャニー、孤児院組、ヒュウ(FE)
・ジオライト、ファイアム、ヘブンズドア(メテオス)
・クラトス、コレット(TOS)
・ルーク、ノエル、ギンジ、ピオニー(TOA)
・ソル、カイ、メイ、シン、イズナ、Dr(ギルティギア)
・ルージュ、ヒューズ、リュート、アセルス、時の君(サガフロンティア)
・ムームー星人、キーウィ(ジャンピングフラッシュ)

下三つを知っている人がいたら僕と握手!
全体的な傾向としては、人間外かアホの子、元気っ子に偏りやすいようです。


Q.一番感動したゲーム作品は?
A.トワプリ。良い意味で一番感情移入が激しかった作品。もう「ミドナ様ぁぁぁ!」です(分かるか)
ゲーム中に泣いたのはTOAだけですが、場面と設定が特殊だったので、感動とはちょっと違うかな……。


Q.最近やり込んでいるゲーム作品は?
A.最近はゲームとはご無沙汰です……。トホホイ。
自らゲーム断ちするまでは久々にサガフロ起動させて、レア武器収集+開発二部で全ラスボスに殴りこみ計画を遂行していました。


Q.100%コンプリートクリアしたゲームはありますか?
A.星のカービィシリーズ(2・3・夢の泉物語・スパデラ)
ゼルダの伝説神々のトライフォース
クラッシュバンディグー2・3

一番下が懐かしすぎる。


Q.これから買う予定のゲームはありますか?
A.ペケスマ&DMC4
バトルジャンキーの血が騒ぐぜ!


Q.TVゲームへの愛を叫びつつ…次の方に回して下さい。
A.回答内容のあまりの濃さに、追記設定にしておいてよかったと思う今日この頃。ちょっと歪んだ愛を感じてください。
スポンサーサイト
プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
