スポンサーサイト


仮免用の写真は目が死んでる

補講もない、テストもない、サークルもない。
定年退職後のおとーさんにも似た暇人学生がなすべきこと、それはただ一つでもないけど
自動車免許を取る!

そんな訳で唐突ですが、自動車学校へ通い始めました。短期集中、がんばるぜ!
初日の今日はあれこれと説明を受けて、勢い任せに始めの必須講義をとってきました。主に運転主のマナーとモラルに関するお話です。大学の講義時間90分に慣れていた所為か、50分という授業時間がべらぼうに短く感じられます。
車の周囲には予期せぬ危険がいろいろ潜んでいるもの。そんな車を扱う運転主の肩にかかる責任は非常に重い訳で。ちょっぴり時代設定が古めのビデオを見て、その恐怖の一端を知る。がくがくぶるぶる。
しかしそれ以上に恐怖を感じたのは、帰りのシャトルバスの運転がめさめさ荒っぽかったことだったり。




自動車こわい自動車きらいなどと内なる悲鳴はさておいて、ちょっとした独り言。
別に悪い話じゃありません。ええ、まったく。ただ他ジャンルの小説読んで「うわー、すごーいすごーい!」とアホのように感動した出来事があったので、せっかくなので書き留めておこうかと!
パラレル系長編のそれは、伏線・細かな台詞に至るまで作りこんであります。しかも最終話が意外とあっさりした締めくくりかと思いきや、とある仕掛けを解けばあらふしぎ、ホントの最終話の姿が!くううっ、魅せるねあんちゃん!
ちなみに私は日記のネタばらしを読むまで仕掛けの存在そのものに気付きませんでした(ぇ)
なんだかこう、読み手に「ああ、そうかあそこの部分にはそんな意味が!」とか「何が隠されてるんだ」とかいろいろ考えさせる小説というのはたまらないモノがあります。ロマンです。
自分も精進するぞぅー。(`・ω・´)
昔はあんまり深いこと考えずにぽちぽち文章打って形にしているだけでしたが、これからはレイアウトとか行間とかも含めた、全体の雰囲気まで作りこんでいきたいですね。






拍手返信
出雲レンさん>
試験中にゲーム二本とはまたチャレンジャーな。しかし真の勇者なら、試験が終わるまでゲームを封印するなどできないのです。むしろ気分転換と称して封印から解き放つべき!……いえ、冗談です。テストがんばってください。

erjsaitmaさん>
数字を見た瞬間、16万という大台の数字にすごくしみじみしてしまいました。キリ番止めてもう随分長いからね…;
復活した後もあまり報告例がなくて少々寂しかったので(´・ω・`)、喜んでリクエストいただきます。報告ありがとうございました!
内容は「ロイの休日になってない休日・主成分ギャグ10割」で了解しました~。ロイがどんなに悲惨な目に遭っていても、それは私なりの愛情表現だと思って、見過ごしてやってください。






ギルティ2プレイ日記は本日はお休みです。
スポンサーサイト
プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
