スポンサーサイト


ピンクの悪魔、本領発揮フラグ

亜空の使者にすっかりメロメロ(※死語)、こんばんは紫天にょろ太です。
スマデラの時も一人遊びが多かったさびしい人間としては、亜空の使者のボリュームがたまりません。
一応ネタバレの為に伏せておきますが、△△と○○に惚れ直した!特に○○の場慣れした動きや技の威力が、私的妄想の○○にちょっぴし近いものを感じてしまい、ドキドキが止まりません。
一応言っておきますが、伏字の文字数とキャラ名は必ずしも一致しておりませんのであしからず。
全キャラ登場を目指して張り切っていくぞー。おー!

今更な話ですが31日にペケスマ発売記念として、何となく思い浮かんだ小説をアップしてあります。
話の中身はペケスマと全く全然微塵も関連性ありませんが、まぁそれはそれ、これはこれ。





拍手返信
幽鬼さん>
17万祝いありがとうございますv
三周年と大台二十万ヒットが同時に近づいてくる今日この頃、何か企画を立てるべきなのかどうなのか迷うところですね~。五万企画のように途中から放置プレイになったら申し訳ないですし;


里瀬さん>
お久しぶりでございます!
私の小説がいつもネタ塗れなのは、書き手の頭の中そのものがカオスだから、という説が今現在最も有力です。さぁあなたもご一緒に!煩悩と、好きなキャラをいぢめぬきたい愛に対して素直になるのです!(やめぃ)
あったかいお茶いいですよねv心も落ち着きます(´▽`)
あとココアとか。電子レンジで牛乳あっためる手間がかかりますが。雪が降り積み寒い今日この頃、健康に気を付けます~。


香度遊南 稀魔さん>
こちらこそリンクありがとうございますv
いろいろ濃いサイトと管理人でありますが、これからもよろしくお願いします。ふかぶか。


やまさん>
返信が遅れに遅れたおかげで発売日過ぎてしまいました。ごめんなさい;
ペケスマ手に入りましたかー?もう手に入っているようなら……誰が隠しキャラとして登場しているのかもOPで一部バレバレですよねwうふふふふ(怪笑)
私はうっかり全キャラの切り札画像を見て、知り尽くした性質です。なかなか意外なキャラが出ていたりして、今から亜空の使者を進めるのが楽しみです。


ブラボーさん>
ネス&リュカで了解しました!
他に指定がない場合は、高確率でギャグ&余計なキャラが出張るお話になりますので、何か条件があればお早めに連絡お願いします。


出雲レンさん>

ドキドキがワクワクとは、まさにこのことを言うんですね、きっと……。
プレイ記録上等!私も△△とか○○の異常なまでのかっこよさや、カービィの天然デビルスターっぷりを熱く語り合いたいぐらいです!
多分しばらく廃人みたいな生活が続きそうです。おかげさまで、自動車教習の予約が一つも取れていません。大丈夫か?大丈夫なのか自分!


31日11:21の方>
「見てみたい」と言われた以上、見せなきゃ漢がすたるってもんですね!
ペケスマ新参者で設定を決めていないのは、あとはオリマーと、ソニック・スネークを除いた隠しキャラでしたね。ネタバレ配慮としてワンクッション置くか、少し時機を伺うなりして、私的設定を晒します。
ただ頭にルのつく素敵なあの人に関しては、うぃきぺでぃあ先生に尋ねて、なるべく口調とか性格を公式に近づけたいですねー…。私の予想としてはリンクと似た者同士で気が合いそうなんですが。


1日19:48の方>
いえす、サンドバック君とテレパシーが通じるのはサポート系能力に長けたマスターだけで、攻撃特化のクレイジーには通じません。
サンドバック君は謎のザコ敵軍団と同じで、乱闘場のアシスタントとしてマスターに創られました。したがってサンドバック君がマスターを傷つけることはおろか、サンド→マスターという関係に発展することもありません。が、自分そっちのけでマスターがサンドバック君と会話ばかりしていたら、「私ヲ除け者にしナいでヨ!」と指ぱっちんの一つや二つかましてくるかもしれませんね。破壊の化身の嫉妬って、言葉にするだけで修羅場の予感が。
サンドバック君の性別は存在しないというか、特に決めていませんでした(ぉ)サンドバック君に関して、あまり性別が関わるネタに巻き込まれる展開もなさそうなので、どっちつかずで通したいと思います。カービィみたいに。


erjsaitamaさん>
マルスは積極果敢に荒野を突っ走りながら一人無双するようなお方ですからねー。王子なのにやたらとタフだ。
ネスは……とりあえず、PKフラッシュ禁止令が出されることは確実ですね。威力は高いけど命中精度はまちまちな例の技とか、もう煉獄ネスの為にあるとしか思えないおいしいステータス!(それはないない)






『ギルティギア2プレイ日記は次で最終回!』と前回宣言しましたが、ミッションのまとめとペケスマの誘惑に心が挫けてしまったので、ホントの最終回は次の日記へ回します。





ギルティギア2プレイ日記 ~マスター、コンボをそろそろ覚えてください~】

我が家のペケ箱ギルティにもパッチがやってきました。
妖怪軍団が強化されて対イズナが厳しくなっても、ブルータスの鬼っぷりが上昇しても、スキルの値段が高くても、ギガントたんが賢い子になったなら……それで、いい……(死亡フラグ)
あと100%ドラインバグがなくなったのも個人的にヒャッホウ!です。
一戦ごとにキャラを変えて遊んでいますが、使っていて一番楽しいのはやはりソル。その次はDr。どちらもへっぽこプレイヤー向けのキャラじゃありませんが、そのへんはご愛嬌ということで。



***



Mission18
「万国人外ビックリショー」
VSヴァレンタイン

変態……もといあの男に開いてもらったゲートを潜って、バックヤードへおいでませ。
既に深部への解除が始まっているので、ソルがディスペルしている間に、シン・イズナ・Drの三人でヴァレンタインを引き付けます。来た、来たぜ共闘大作戦!
ところが紅一点のヴァレンタインがリミットブレイクのあまり、まさかのメカ変化を遂げました。もうあのめんこい女の子の面影がどこにもありません。
しかも操作キャラは未だに必殺技の一つも理解しきっていないシン。ちょ、もうこれ無理じゃね……?
私の絶望を他所に、しかし無常にも戦いは始まるのでございます。




開始早々ヴァレメカが近づいてきたら、近距離攻撃が来ます。腕を振り上げた瞬間にバックステップすると攻撃は当たらない……と知りつつも、ついサイドステップする私操作シン。訳の分からん癖が付いてしまったなぁ。
でも腕と逆の方向にサイドステップを二回連打すれば、うまく背後に回りこめます。うっかり同じ方向にサイドステップしたら、大ダメージ確定。あべし。

近距離攻撃が来なかった場合、その場に蹲って地面から火柱×3か、魔法陣を展開した後に多方向へ弾をばらまくかのどちらかが多いようす。

蹲って地面から火柱。発動前の地面にエフェクトがかかっているので、隙間を縫ってよけましょう。上手くヴァレンタインに接近できたらヴォルテックアイでびびび。


多方向キャノンは発動までやや時間があるので、傍にDrがいたらバリアーをお願いしましょう。中に飛び込めば絶対安全。ときどきイズナがバリアーの外側でぼーっとしていて、飛来した弾と一緒に吹っ飛んだりします。CPUめぇ!
Drの位置が遠かったり、クールダウン中でバリアーが使えない場合、弾発射前にブラストドライブを使ってステージをぐるぐる回れば逃げ切れます。この攻撃後はヴァレメカの硬直が長いので、ブラストドライブで接近して殴るも良し、あちこちに配置されている宝箱を幾つか開けておくもよし。特にヒールロッドやL・ポーションといった回復アイテムはポケットに最低一つしまっておくと安心できます。

入手可能アイテムは
ポーション各種、ラピッドファイア、ヒールロッド、バッテリーロッド、爆弾、設置地雷あたりだったはず。
まぁよりどりみどり。

うっかりブラストドライブが間に合わず、バリアーも張れない場合、Drかイズナの背後に隠れてください。一回だけ親愛なる仲間の盾になってくれます(でも弾は連射されてるからあまり意味はない)





ある程度攻撃を加えるとヴァレメカが膝を下ります。この時は親愛なる仲間と一緒にフルボッコタイム。





その後は誘導性の高い黒目玉を幾つか撃ってくるか、サーバントを召喚してくることが多め。
サーバントが召喚されると、自動的にイズナが敵へ接近します。イズナが袋叩きにされない内にディスペルを頼みましょう。効果範囲が狭いので、ときどき失敗します。サーバントはある程度距離が離れると動かなくなるので、ディスペルに失敗したら敢えて放置プレイも一興。
メカヴァレが垂直ジャンプしたらボディプレスが来ます。こちらはブラストドライブでその場を離れれば余裕で回避。
ステージ外(?)に飛んでいったら、回避不能のレーザーが雨嵐と降り注ぎます。
ただしレーザーが一度発射されてから、実際に地上に降り注ぐまで少々時間が空きます。最初にメカヴァレがビームをばら撒いた後、Drの安全を確保してからバリアーを頼んでください。

これらの戦闘パターンの追加と共に、ばらまき魔法弾、接近戦、火柱攻撃も普通に混ざってきます。一定以上のダメージを与えるとフルボッコタイムに突入する点も同じ。
ポケットの中に詰まっているアイテムの種類に気をつけながら、万国人外ビックリショーをお楽しみください。


スポンサーサイト
プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
