スポンサーサイト


酒買う時はコンタクトを装備します

正確には7日の出来事ではないのだけれど。
教習所帰りにコンビニへ立ち寄り、某鼠王国のチケットを買おうとしたら、学生証を見せる前から「中高生二枚ですね」と断言されてしまいました。おばちゃん……私一応成人……。
この瞬間、眼鏡+ズボン+スニーカーの装備でコンビニには立ち寄るまいと、私は固く決意したのであった。
たぶん三日で忘れること請け合いの決意です。



そして本日の日記の主役は『二つ名メーカー』!
名前を入力すると、ライトノベル風の二つ名を作ってくれるという、なんともステキなツールです。
このメーカーを使って、当サイトの看板息子達に二つ名を付けてあげました。
恐怖の結果はこんな感じ。


カービィ 「炎熱神経(サイコロジカルフレイム)」
ロイ 「魔導解体(アサルトメソッド)」
ダーク 「二重賭博(アトミックファクター)」
ネス 「私の可愛い蓮華(ヒステリックフラワー)」
マルス 「禁呪蓮華(カラミティエクリプス)」

イメージの相違はともかくとして、ドSコンビの息がピッタリすぎる。
カービィとロイが逆だったら良かったですね……そうしたらこう、ノベルによくあるごろつきの会話で「何っ!あいつがあのアサルトメソッドだと!?」「たった一人で帝国の魔導兵器を食い尽くした伝説の踊り子か!?」みたいな会話が成立するんですが。(どんな状況だ)
あるいは戦隊モノの登場シーンの如く叫ぶのも可。恐らくカービィかロイが舌噛みます。




拍手返信
ブラボーさん>
うぃ、了解しました~。心の赴くままに書きますね。そう、赴くままに……。
何が完成しても石を投げつけないでください。


やまさん>
当日に買えるなんて相当の強運ですね。近所のゲーム屋だとペケスマは予約分しか売らないと、入り口前に堂々と張り紙までありました。
対戦相手がいないワレワレはさびしく一人プレイ……。でも亜空の使者のボリュームが半端ないおかげで、一人プレイも楽しめていいですねvあとイベント戦の説明文のはっちゃけぶりに、ますます磨きがかかってるような気もします。
私もすぐアイテムとネタ乱闘とアピールに走ろうとするへっぽこスマブラー。でもせっかくだからネット対戦してみたい!だがしかし、環境が全く整っていない!
Wifiについて本気出して考える時がそろそろ来たようです。


出雲レンさん>
ええ、ドMです(きっぱり)
マスターハンドが「どんな痛みも耐えて受け止めてくれるように」と指示式を組んだ結果が、サンドバック君の今に繋がります。なんてこったい。
ペケスマ止まりませんペケスマ。ムービーのおかげでますますカービィ一家への愛が深まりました。大王様すごく良い人……!
ネタバレは隠しキャラからステージに至るまで、何でもOKですよ~。既に某動画でラスボスの倒し方まで見てしまったことだし!(ぐっ!)


4日19:18の方>
ペケスマになってヘタレ度がグレードアップした彼ですかw
我が家の彼をもっと臆病にさせても罰は当たらないという、公式からの贈り物だと思い込むことにします。
ルのつくアイツについてうぃき先生に聞いてみましたが、一人称が「私」である以外、特に重要な情報は得られず。まぁ映画に出てきたアイツ=ペケスマのアイツとは限らないので、一人称にこだわる必要もないかもしれませんが……そんなこんなで好きに設定したら、ソニックやポケトレ並にとんでもない人格になっちゃいましたよ。どーするよ、このヒト。


5日0:22の方>
惜しい、正解はネスと王子です。ネスの登場時は、やれPKフラッシュの火力が半端ないわ、普通に回避が上手いわで、ネス大好きな私としては嬉しい限りv

5日0:31の方>
隼とサムスの合流シーンで「ファルサムだ!」と勝手な方向で盛り上がっていた私。頭は既に末期症状。その後のメカリドリー戦で、たまたま隼にHPを削らせ、サムスでトドメを刺すという運びになり、ますます一人で盛り上がりました。
人数が多くて少ししんどいですが、Xキャラ登場話についてはネタをこねておきますね。亜空の使者ムービーのおかげで、新参者達の株が急上昇中ですし!


5日23:59の方>
長編読破お疲れさまでした。楽しんでいただけてよかったですv
そして……えぇと、言うほどマルリン要素なくて正直すみません;CPと友人の狭間にある関係に最もロマンを感じるという、妙な嗜好を持ってるもので……。
ペケスマが素敵すぎて、妄想もはかどりそうな予感。更新頑張ります!


erjsaitamaさん>
ピット君はロイの他に、ダーク・ガノンドロフ・クッパ・ミュウツーといった悪の華軍団に対して、態度が非常に悪くなります。パルテナに危害を加えるかもしれない悪いヤツ、ということで。
ちなみにヒエラルキーの上位に当たる先輩メンバー(+ピチュー)に対しては、乱闘の最中でも彼らを絶対踏み台に使いません。なんとも計算高い天使様です。


6日19:19の方>
応援ありがとうございます!
そんな訳でX設定、できました(早)
一番下の続きからごらんくださいませ。オリマーは比較的マトモな方です。


7日12:49の方>
はい、ポケトレユウジのポケモン三匹は人語を話せません。だってその方がかわい……ゲフンゲフン。
人の言葉は分かるので、会話方法は主にジェスチャーを使うか通訳を介して。ユウジのみ、どんな難解なジェスチャーでも理解することができます。さすがトレーナー、ただものではない。


Fettさん>
小説楽しんでいただけて幸いですv
実はWifi環境がサッパリ整っておらず、フレンドの存在もすっかり脳内から消えてました;
オンで繋げるようになったらブログでお知らせしようと思うので、その時まで待っていただけますか?せっかくお誘い受けたのにこんな返しで申し訳ありません(´・ω・)
やっぱ時代はオン対戦だもんな……うん、なんとかせねばな……。


7日21:05の方>
何か一言→ちゃっかりOPに出てくるんじゃない、おまいら最高ですね!






返信を溜め込むと大変なことになりますね。日記はこまめにつけろ、というのが今日の教訓。
ところで今回はギルティギア2のプレイ日記を先延ばしして(またですか)、こっそりひっそりペケスマ新参者キャラ紹介を載せました。以前の日記では設定が語られなかった彼らです。
何を見ても怖くはないわ!という強者は続きからどうぞ。ネタバレ注意!


うぉーにんぐ
ここから先はスマブラXに登場する隠しキャラのネタバレがあります!








…それから念のため、ウルフやルカリオが「カッコいいキャラ代表」だと思っている方は、閲覧に十分気をつけてください。
名前の右隣のカッコはカービィ使用のあだなです。



【ペケスマ新キャラ紹介】


オリマー(オリまん)
サバイバル経験豊富な運送会社社員。職業柄、常に敬語を使う。
ルイージとは違った方面で弱気。ピクミンの統率に長け、我流の体術もそこそこの技量だが、いざ戦闘になれば反射的に体が戦略的撤退へ走ろうとする。
壊れた宇宙船を自力で修理するなど、機械に強い。珍しいものを見るとすぐにお持ち帰りしたがる。
一人称「私」
二人称「あなた」


***


ピクミン(ニンジン)
ピクミンは基本的に喋らない。全員がオリマーを慕い、集団で行動して彼を助ける。そしてオリマーと同じく、地面に落ちているものをお持ち帰りする癖を持つ。性根は結構したたかさん。
一部のメンバーからは非常食と認識されているので、常に生命の危機。
趣味はうたた寝と空を見ること。


***


ルカリオ(ルカ様)
波導を操るポケモン。敵か味方か、波導で察知できる能力を持つ。味方だと分かった時は、拳と拳をぶつけ合うことで積極的に絆を深めたがる。スレンダーな体育会系。「波導の力を見よ!」と言いながら正拳突きをくりだすこともしばしば。
趣味は波導を織り交ぜた体術の考案と、筋トレ。しかしトレーニングを積んでも細い体型は変わらず、ファルコンやガノンドロフが羨ましかったりする。
非常に忍耐と自己犠牲心が強い。
一人称「私」
二人称「君」


***


ウルフ(狼のおじさん)
スターフォックスのライバル集団スターウルフのリーダー。組織を立ち上げたアンドルフはスターフォックスに滅ぼされたが、組織の名前とメンバーは残っており、雇われ遊撃隊として元気に活動している。
目的の為なら手段を選ばない悪の華気質。自分としては単独行動向きだと思っているのに、根が親分肌なので、人が勝手にくっついてくるタイプ。自分の欲望に忠実過ぎる濃い仲間に囲まれ、密かに組織の維持費捻出で苦しんでいる。
なお、スタフォアサルトの時点でフォックスは27歳、ウルフは36歳。煉獄Fのフォックスは18歳設定なので、ウルフは27歳になる。妙に渋いけど。
一人称「俺」
二人称「お前」・「貴様」


***


トゥーンリンク(トリン君)
時間軸を越えて召喚された、風を操る勇者。愛称は「トゥーン」。
好奇心旺盛でお人好しな点はリンクと同じ。天然ボケはない。
不幸体質だが、本人が非常にポジティブ思考且つ割り切りが早い為、あまり不幸そうに見えない。ストレスがたまった時は草刈で発散している。
機械オンチは時代や歴史を越えてもしっかり引き継がれている様子。
感情表現豊かな猫目は、夜に出くわした時怖い。
一人称「僕」
二人称「君」・「あなた」


***


ロボット(ロボ)
マスターハンドが創り、使うあてもなくて倉庫行きにした作品の一つ。
倉庫を整理しに来たメンバーの手によって救出され、さまざまな機体強化と人工人格の付加により、新たな組み手用キャラとして人生(?)の再出発を果たした。ただし「強すぎて歯が立たない」といった苦情もメンバー内から続出している。
マスターハンドの指示には絶対服従。乱闘中・誰かに頼まれた時でもなければ、自ら人に危害を加える行動は決して取らない。話し方や態度は機械的だが、「ポンコツ」と呼ばれると少し怒るなど、時折感情らしきものを伺わせる。
ボディはとても頑丈。水と電気が弱点。水が張られたプールや風呂を見ると、猛ダッシュで逃げ出す。
一人称「私」
二人称「貴方」








余談。
スタフォはシリーズによって年齢設定が違うので、ウルフの年齢設定も自信がありません。フーちゃんパパと何かしら因縁があったのだから、あまり若すぎるとおかしい。はたして20代後半はギリギリセーフなのかっ!?
「いや、それ明らかに矛盾するよ」という場合にはご一報ください。
スポンサーサイト
プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
