スポンサーサイト


ソリティアが倒せない

何回やっても何回やっても!ソリティアは倒すような存在じゃありませんが、そこはおいといて。
ほんの気まぐれ&気分転換に、パソでおなじみのゲェムに挑戦してみたわけです。後半になればなるほど、一つの判断ミスが命取り。運が悪ければ最初から初めて5手くらいで投了する羽目に。
記憶にある数年前のソリティアより、なんだか難しくなってるような……;
私の固有スキル「負けず嫌い」も発動してしまい、勝利を目指して再挑戦を繰り返すうちに、あっという間に一時間が過ぎる。そういえば漫研部誌の原稿締め切りが短くなって、あと三日以内にネームとペン入れと手直しが必要だし、ソリティアなんてやってる場合じゃなかったぜ!




殆ど手付かずに近い原稿のことはさておき、ペケスマキャラ登場小説を載せました。新キャラ全員に台詞をあげることはできませんでしたが、前編の時点で一応ロボット以外の新キャラが終点に揃っています。このあと中編・後編を書いて、新キャラ達の性格イメージをある程度固めてから、キリ番小説に手をつけたいと思います。申し訳ありませんが、リク待ちの方々はもう少しお待ちくださいませ…。
なお今回の小説でネスとマルスのチェスシーンを書く為だけに、ネットの海を泳いで調べてきました。
エレブ大陸にはチェスに似た遊戯があるっぽいので、たぶんマルスは普通にチェスが得意そうです。ネスは王子に対抗心燃やして最近覚えたか、あるいは王子にルールブック投げ渡されて「五分で覚えないと公式愚民認定」とかムチャ言われたからという説を希望。
チェスはパスができず、どちらか片方でも動かせる駒がなくなると、引き分けになります。これがマルスの言っていた「ステールメイト」。不利を悟ったら引き分けを狙うのも戦術の一つだとか。チェスは難しくて奥が深いのねー。





拍手返信
やまさん>
ほめられた(・ω・)うぇーい。
ライフスティール見切りが通じるなら、きっと「ころしてでもうばいとる!」もいけますよね!どこでそんな台詞を使うのかはあんまり考えないでおくとして。
サガシリーズの魅力は戦闘と音楽と、何より迷言の多さだと私は信じて疑いません。


16日16:00の方>
最後は鬼っ子でトドメだヒャッホーゥ!と至極高いテンションで戦おうとした矢先に、パサランですからねぇ……。しかも記念すべき初めてのタブー戦だったのに。
でもパサランは亜空でも大乱闘でもお世話になっている便利アイテムなので、奴を憎むことはできません。ウルフさんを仲間にできたのも、百人組み手を越えられたのも、パサランのおかげ。アイテム頼りで何が悪い!(ザ・開き直り)


16日17:20の方>
まず教育上宜しくない表現が多い小説or漫画を読み、険悪な雰囲気というものを掴み取ったり、罵り言葉のバリエーションを自分の中で増やしていきます。
あとはマルスとネスを脳内で対峙させればあら不思議、毒と棘塗れの台詞が流れるように出てくるのであります。全く論理的でない説明で失礼。
ただマルス達の使用する単語が難解すぎて、うぃきぺでぃあ先生に聞かないと書き手の私にも理解できないところがネックです。


erjsaitamaさん>
妄想設定をまとめなおした甲斐がありました。ヽ(・ω・)ノ
デデデはイベント戦Lv40で魔王コンビと共同戦線を張っていたので、悪の華組に混ぜるか迷いましたが、亜空ムービーの彼があまりにカッコよかったので「ワガママだけど男前」路線で行くことに決めました。あまり沢山の人に喧嘩を売れるほど、拙宅のピットは強くないですしねv(※ピットはマイキャラの一人にするほど好きです。いや、本当に)
小説ページの暴走は直しておいたので大丈夫です;報告ありがとうございました~。
原因はタグの打ち間違い。作品追加の為にタグをいじる時は気をつけないとですね。


氷華さん>
初めまして、辺境の混沌サイトにご来訪ありがとうございます!
キリ番は12日に休止宣言を出しましたが、15日に妄想設定を更新した際、誤ってトップページに載せていた休止宣言の文字まで消してしまっていたのです。完全に私のミスで申し訳ありません……。
キリ番としてリクをお受けすることはできませんが、ピカチュウがあーんなことやこーんなことになる話については、暇な時を狙って妄想に励んでみます。うまくすれば、衝動の赴くまま短編一つ書けることもありますし。
バイオリズムの激しい管理人ですが、これからもときどき暇潰しに来て下されば幸いです;


Fettさん>
詩天女の部分は「おお、なんと美しい響き!」と思ったのに、後半で一気に感動を奪われました。どうしてくれようw

17日17:58の方>
メタナイト卿がマントをバサリ。画面が程よく暗転している最中、裏ではネスがえげつない鬼トラップコンボを叩き込んで……そんな切り札「ギャラクシアダークネス」。嘘です。冗談です。かっこよく決めてるのにめたきょん、他人任せになっちゃいます。

17日21:38の方>
現在の時点で、トワプリ仕様のリンクを出さないつもりでいます。期待されているのに申し訳ありません。トワプリと時オカでハイラル組が重なると、キャラの書き分けが非常に難しいことになるのです。特にゼルダとガノンドロフ。この二人を出せないなら、トゥーンもいるし、いっそトワプリリンクも封印しておこうと……。
ただしばらくペケスマ絡みの小説を書いて、新メンバーが全員キャラ立ちできていれば、トワプリ団の参戦も考えたいと思います。





にょろた は すいま に おそわれた!

すみません。20日以降の拍手返信は22日に回させてください。寝る前に原稿、原稿書かにゃ……;
スポンサーサイト
プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
