スポンサーサイト


血糖値なんて気にしない

本日は友達と日帰りバスツアーで日光へ!
日光は小学校の修学旅行で一回行ってぽっきり。あの時は人込みの中を流れるままな旅路だったので、正直眠ってる猫とデカイ杉しか記憶になく。今の時期だと観光客が少なくて、隅々まで巡ることができました。そ~れ、まったりまったり。
神社に来たら、何はともあれ巫女さん見物おみくじを引いておかないと。自分と縁が深い方面の運気をアップさせてくれる勾玉入りの、縁結びおみくじを引いてみました。
中身、健康運の勾玉。澄んだ緑色が眩しいんだぜ。
そういえば運転教習前の診断でも、健康だけは高評価でした。
これはもう「健康に定評のあるにょろ太」を自称してもOKってことですね!

……出来れば仕事か金運か勝利の縁が欲しかったとか、思っても言いませんよ。うん、言わない。

他に苺系中心の甘味食べ放題とか、苺狩りのメニューもついていました。
たらふく甘い物を食べて。自然としょっぱい物が欲しくなったので、晩御飯代わりにファーストフードでポテトを食べて。バスから見た夜景も綺麗だったし、非常に充実した一日でありました。
体重計には乗らないで、今日はもう寝ます。





拍手返信
3日23:12の方>
召喚されて早々、とんだ新生活の始まりになってしまいましたペケチーム。きっと運が良ければリンク辺りが助けに来てくれるさ!でも助けに来たのが子供軍団だったら、足元見られて高額報酬をせびられるので、遠慮しておいた方が良さそうですね。
否、ポケモン愛が行過ぎてる感溢れるユウジなら、もしかしたらブラコンモードのピカチュウにも惚れられる!……たぶん。それぐらいユウジはポケモン大好きな子です。


3日23:30の方>
元ネタが分からない類が多い&数もべらぼーに多いので、アシストフィギュアは小説内に出しません。
せいぜい乱闘場の中で一定時間出てくる、マスターハンドが創った幻影という設定が限界でしょう……登場を期待されていたらごめんなさい;


4日8:48の方>
アイテム倉庫の広さは具体的に決めていませんでしたね。四方を箱に囲まれてで壁が見つからないので。敢えて直感でイメージを浮かべると、学校の教室より一回り大きいぐらいです。キリリク小説でネスが発掘した自転車など、大乱闘に直接関係ないものが半分以上空間を占拠してます。
倉庫の中はダンボールと人に溢れて危険なので、ピクミンは踏まれる恐れがあったから――といえばもっともらしい説明。しかし実際のところ、ピクミンの存在まで気を回す余裕がなかったというのが真実(ぉ)
や、風景や人物描写がかなり荒い自覚はありましたが……オールキャラ系ギャグ小説ではなるべく細かいツッコミを入れないでいただけるとありがたいです。今の私の力では文章に起こすだけでも労力かかるので(・ω・`)
ちなみにカービィのあだ名は初対面の時に、もっぱらフィーリングで付けています。


出雲レンさん>
書いている最中に私も思ったんですが、ディディーと狼さんの組み合わせがものっそ動かしやすいんですよね!亜空ムービーでスタフォ組と組んでいた影響でしょうか。ディディーかわいいよディディー。
初代メンバーの間には互いにあまり秘密事がありません。だから本名が大勢にバレてる訳なんですね~。それでも「トゥーン」を偽名だと言わない、そんな優しい仲間心。
野球だったらネスの独壇場っぽいですねぇ。PSIやカービィをフルに使って、ホームラン級のボールも捕球してくれそうです。ピッチャーの時はデッドボール狙い、バッターボックスに立ったら如何にして打った球or折れたバットを王子に当てるか計算して動く……。誰がなんと言おうと、これは野球です(ぇ)


4日22:04の方>
何故トゥーンの名前に「リ」が付くのだろうか、と。カービィならのほほ~んと「語感がいい(と言え、とネスに言われた)からv」と答えてくれそうです。
ポケモン三匹には、そういえばニックネームを付けていませんでしたね。せっかくなので今考えておこう。えーと……。
ゼニガメ=ゼニゼニ
フシギソウ=フッシー
リザードン=リザ
で如何でしょう。フシギソウはともかく、オスなのに女名をつけられたリザードンでした。
スポンサーサイト
プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
