

夏冬の祭典並に朝が早いんだ

明日は卒業式!袴の着付けがあるので、起きる時間が半端ありません。夜型人間にはつらいのぅ(・ω・`)
マイ財布の中身の都合で謝恩会には出ませんが、代わりに式の後で悪友Y嬢と飲みに繰り出す予定が立っております。この前Y嬢に『FE蒼炎が見つからないし、某熱帯雨林の中古価格は高いよウワァァン(※要約)』とメールを寄越したら、中古屋で見つけたから代わりに買ってやろうかという連絡が返ってきました。
ありがとうY嬢!一億と二千年前から愛してる!その頃の私の前世は多分ゾウリムシあたりだと思うけど!

いろいろな意味で、明日が楽しみなにょろ太でありました。





拍手返信
13日1:06の方>
おかげさまで決心がつきました!ありがとうございますv
ペケチームが加わって、さらにスマブラは楽しく且つ一部殺伐としたことになりそうですね。苦労のほどは……胃が丈夫なロイに押し付けることでオールオッケー!(ぇ)


13日11:10の方>
うおぉ、設定が好きと仰ってもらえると嬉しくなります!
まだペケチームはサブキャラとしての参加予定ですが、時間的余裕とネタがあればペケチームをメインに据えた長編とか書いてみたいものですね~。
最後になりましたが拍手ありがとうございました!


出雲レンさん>
ウォッチとクレイジーはあちこちを放浪し、ノリの良い人物と知り合った時には密かに情報交換します。さらにウォッチは平面なので、隠れてこっそり情報収集もお手の物。この二人をパイプ役として、ネスはいろいろな秘密や知識を集めている訳ですね~。なおウォッチ達にネスが支払う情報料は、スマブラメンバーのネタ話・写真が主。
ホワイトデー小話や、睡魔に襲われつつ書きなぐった小ネタまで反応頂けて嬉しいですv
サム姉のカクテルは是非漫画で、そしてカラーでやるべきでしょうね~。次の拍手御礼にいいかもしれません。


13日15:12の方>
背中をどーんと押されたので、私もスパッと前言撤回することに決めました!拍手ありがとうございますv
ゼル伝は世界観と設定が使いやすいし、時間跳躍ネタはいいかもしれませんね~。ただタイムパラドックスとかいろいろ難しい問題が生じるのがネック……ああ、もうちょっと論理的な話に強くなっておけばよかったッ!orz


ブラボーさん>
ペケチームに支援ありがとうございましたv
彼らも長編参加ありに路線変更したので、今からまたプロット練り直してきます。少なくともアイクとウルフさんは出しておきたい!完全に個人的趣味ですか、そうですね。


14日18:52の方>
ネスとマルスが険悪で、且つマルネスですか……う~ん……。
例えば二人がタッグで行動中に、ネスが足を怪我してしまった状況とかどうでしょう?ネスは貴重な治癒術使いですから、マルスとしてはネスを置いていく訳にはいかない。仕方ないから、ひょいと抱えあげて運ぶことになる訳ですよ。
その間も、
王子「(ネスを俵担ぎして)ごらん、鬼っ子君!決して届かない高みから世界を眺める気分はどうだい?」
鬼っ子「遠回しに自分の身長を自慢するなんて、とんだナルシスト野郎が……。それと変な場所触ったら、PKファイヤーで顔面を劇的整形させるよ!?」
と喧嘩が絶えないのです。結構マルネスっぽくないですか?あれ、そうでもない?


玲癒さん>
フレンドコードありがとうござますv登録した時にブログでお知らせ入れますね~。
言い忘れていましたが、CDだけでなくシールにも貪欲なにょろ太です。乱闘中にのこのこシール拾いに行ってスマートボムに巻き込まれたり、シールはゲットしたけれど代わりに命(ストック)を失うこともありました。


14日19:50の方>
私なんて未だLv7のCPU相手にヒィヒィ言ってますよ。Lv9への挑戦はまだまだ遠い!
ただ最近アイクの使用が増えたので、リーチと吹っ飛ばし力の差でめたきょんに押し勝つことは多いです。マイキャラに一人、中距離・遠距離に強い子を入れておくと良いのではないかと思います。素人判断ですがサム姉やスネークとか。あるいは同じスピード系のソニックやフォックスで、目まぐるしいバトルを楽しむとか。
どうしてもめたきょんに勝てなかったらまたご連絡ください。応援歌作りますから(ぇ)





……いかん。もう寝る時間がッ!
申し訳ありません。15日以降の拍手返信は次に回させて頂きます;



でも日中書いた女体化小話があるので、最後の足掻きとばかりに投下してみる。
中途半端な所で切れているのは仕様。次で最終回の予定です。
微妙にスネーク×アイクにつき、ご注意ください。







【Xキャラが大変なことになった話】





~あらっぽいことに意味があるあらすじ~
マリオの診療室に隠されていたダイヤル式の金庫。この中に女体化を直す薬がありそうだ。
肝心の解錠手段をピカチュウ達が模索している最中、診療室の扉を誰かが叩く。
廊下に佇む影は敵か、味方か――!?




***




カービィ「どうする?開ける?」
ピカチュウ「向こうにいる人が良心的な仲間だっていう確証はないしねぇ……」
メタナイト「賭けだな……。ここは開けてみよう。運が良ければ、薬の在りかの手がかりが見つかる」
ピット「でももし相手が危険人物だったらどうするんです?」
メタナイト「その時は頭を殴って、少しばかり記憶喪失になってもらえばいい
ピット「なるほど!」
アイク「良い作戦だ」
ピカチュウ「メタナイトさん達の方がよっぽど危険人物じゃない!?;」
メタナイト「仕方あるまい。緊急事態だ」
ピカチュウ「さっきもそう言って家捜ししたばかりだよ」
アイク「とりあえず、あまり待っていると不審に思われる。開けるぞ(ラグネル片手に)」
カービィ「気をつけてね、アイ君~」
ピット「いざとなったらラグネルでガツンと殺っちゃえばオッケーです!悪の軍団とか赤毛とか、特に」



がちゃ。



スネーク「マリオはいるか?止血帯を分けてもらいたいんだが――……む?(アイク達の様子が普段と違うことに気付く)」

ピット「なぁんだ。スネークさんか……」
ピカチュウ「危険人物ってほどじゃないけど、お助けキャラになってくれるかどうかも微妙だよね」
カービィ「伝説の傭兵さんとか、鍵開けできそうじゃない?こう、クリッと」
メタナイト「傭兵と盗賊は違うぞ、カービィ」
アイク「どうする?思い切って殴るか?
メタナイト「私は良いと思う。この姿も見られてしまったことだ」
ピット「今なら全員で口裏合わせて、完全犯罪成立ですね!
カービィ「きゃー、サスペンスドラマみたーい♪

スネーク「聞こえてるぞ、そこ。良心が壊滅しまくった計画を立ててるんじゃない。というより、その姿はどうした?」
ピカチュウ「三人はマリオの新薬の実験台にされて、女の子になっちゃんたんだ」
スネーク「ホルモンのバランスを調節して女っぽく見せてる……訳ではなさそうだな。本当に性別そのものを変えているのか?そんな薬が存在するとは驚きだ」
ピカチュウ「あ、前もって止めておくけど、スネークさん。『これも本物?』って言いながらアイクさんの胸に触るの、なしね

スネーク「……(伸ばした手が中途半端なところで止まる)」
アイク「あんた……(絶対零度の眼差しでスネークを睨む」
スネーク「……いや、やはり実行するべきだろう。男として!

ふにっ。

アイク「――~~ッ!?」





ただ今てん↑くう↓タイムにつき、しばらくお待ちください





スネーク「……何も照れ隠しに天空まで仕掛けることないだろう。(頭にでっかいたんこぶ)」
ピット「ラグネルの刃先じゃなくて腹で殴られただけ、すごくマシだと僕は思いますけどね」
ピカチュウ「アイクさん、大丈夫?」
アイク「問題ない。少し驚いただけだ」
カービィ「かぁっこい~い!ボク、噴火よりもてん☆くうをコピー技にしたかったなぁ」
メタナイト「必殺技の半分を横移動に乏しい復帰技で埋めてどうする。それより本題に戻るが、スネーク殿はこの金庫の鍵を開けられないか?中への衝撃を極力抑えて、という条件付きだが」
スネーク「ふむ……この程度の鍵なら、リモコンミサイルで壊せそうだぞ」
ピット「ミサイル!?それ、本当に大丈夫なんですか?」
スネーク「安心しろ。ミサイルと言っても、爆薬の量は少ない」
ピット「そ、そうですか……じゃあお願いします!」
カービィ「スネスネよろしく~♪」
スネーク「と、その前に――俺は傭兵だから、依頼を受けた以上確実に遂行するが……お前達の方はちゃんと報酬を用意しているんだろうな?」
メタナイト「何!?金をとるのか!」
スネーク「当たり前だろう。ミサイル一発使うだけでもタダではないんだぞ」
アイク「確かに。報酬に見合った働きをするのが傭兵だからな」
ピット「でも僕達はスマブラに加入したばかりだから、お金もそんなにありませんよ……はっ!まさかスネークさん、『金がないなら身体で支払ってもらおうげっへっへっ』みたいなこと言って、アイクさんを手籠めにする気じゃないでしょうね!?
メタナイト「カービィの情操教育に悪いぞ!それは私が許さん!」
スネーク「ちょっと待て。剣をしまえ。勝手な妄想で話を進めるな!」

カービィ「てごめ、ってなぁに?」
アイク「分からん。ピカチュウ、知らないか?」
ピカチュウ「えぇと……『かごめかごめ』っていう子供の童歌の、派生バージョンっぽいの(※大嘘)」
カービィ「すごーい。ピカちゃん物知りー!」
ピカチュウ「ありがとう……嬉しくてなんか頭痛くなってきた……」





まだまだ続く!

プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
