スポンサーサイト


後半はどのみち日記じゃない

まずは冒頭私信から
闇星さん&バ@ルさんへ>
連絡が遅くなって大変申し訳ありません。フレンドコードの登録が済みました!


18日に無事卒業証書を受け取り、ほっと一息。
睡魔に負けて日記を書かない日が続く間に、いろいろなことがありました。こんな時に限って、日記のネタに困らないなんて!……使わないのも何だか勿体無いし、項目ごとに分けて綴っていきましょう。


その一:卒業式のこと
卒業式といえば、やっぱり袴よねーv
多少息苦しいところはネックですが、着ている分には楽しかったです。長い裾の部分がたまらん!(ピンポイントな趣味)
これで肝心の卒業式に名前呼ばれなかったら本気でどうしようかと思ってましたが、最悪な事態にはならず、平和に式は終わったのでありました。めでたしめでたし。


その二:悪友Y嬢のこと
卒業式終了後、袴から普通の服に着替えます。アップにした髪型だけはそのままで。ヘアーでガチガチに固めてあるので、下ろしたらエライことになるのですよ。(・ω・`)
そうして合流した悪友Y嬢は、私が袴を履いたまま来ると思っていたので、わざわざ着物装備で待っていました。最初お互い気付かなくて、目の前通り過ぎてたよ!
片や水洗いOKな着物、片や平服夜会巻き。何だこの一線間違えてるよーなコスプレコンビは
フリーダムな格好をしたまま、ワレワレは喫茶店とファー○トキッ○ンをハシゴし、カラオケへ。最初に私がふぃぎゅ○っとを歌った所為か、以降三時間の殆どを電波・替え歌で費やすことになりました。ちなみにY嬢に最も大受けされたのは、一人二役でレッツゴー陰○師。某ニ○ニ○動画を見ている方しか分からない話でごめんなさいね。どうでもいいがこの項目、伏字多すぎ。


その三:FE蒼炎のこと
※ここから先は未プレイの方に優しくない仕様になっています。

とりあえず、事前に立てていた計画はこんな感じ。


・ティアマトさんはどんな育ち方をしようと最後まで連れて行く。
・ティアマトさんとミストで支援Aを組む。
・ミストは能力関係なく一軍。
・ワユとネフェニーも能力関係なく一軍。
・キルロイは魔王を目指す。
・アイクの支援A候補はレテ。
・でもフォルカはアイクの傍に置いておく。

FE封印の時の一軍はいつも漢祭りでしたが、FE蒼炎ではうってかわって女の子いっぱい。でもフラグクラッシャーの称号を持つアイクには関係ない話さ!
現在どうにか十章まで進みましたが、道中ティアマトさんに頼りまくりです。拠点防衛戦で、アイテム欲しさに単騎で敵陣に突っ込ませたり。おかげさまでパラディンLv3になりました。これからも助けてティアマトさん!
ミスト・セネリオ・キルロイは順調に魔力が伸び、ワユに至っては同レベルのアイクより力持ちになりましたが、問題は緑三兄弟・イレースの成長が悪いこと。イレースにボーナスEXPを上げたのに、一つもステータスが上がらなかった時は絶望した!orz
緑三兄弟とイレースも使いたかったけれど、一週目は諦めるかなぁ……うぅっ。
アイクの成長はまずまずといったところ。ワユより若干力に劣り、守備はコンニャクレベル。速さと技は高め。思い出したように魔力と魔防がぺけぺけ上昇するので、多分このアイクは母方の血が濃いようです。主人公を平気で囮に放り出す私としては、守備の低さが痛いんだぜ。

アホトークばかり続いていますが、7章~8章の流れは涙腺にキました。(;ω;`)
泣けないアイクはどこでマイナス感情を発散・昇華させているのか、本気で心配になります。思うことは多々あれど、とにかく今はアイクとミスト二人ひっくるめて、強く育てたるッ!(妙な決意表明)





拍手返信
ダンボールの神さん>
こんなコードネームで通じるのかしら……まぁいいか(ぉ)
早速意見ありがとうございましたvロボの語尾はカタカナ敬語で決定です。書き分けのし易さは魅力ですものねー。それに可愛い。否、ロボは健気であればなんでも可愛い!


皐月さん>
そういえば遥か昔、遊び半分でシャドウカービィの設定を練り上げた気がしますね……。
公共の壁にスプレーで「○○(※他人の名前)見参!」とか書いちゃうような悪戯っ子なので、ネスの鬼畜策士っぷりに惚れ惚れしそう。「ししょー!」と言いながらネスに懐いて、オリジナルカービィとベストポジションを取り合うなんていかがでしょう?
え?影カビネスに見えない?そこはそれ、角度を変えるのです。


Fettさん>
ペケスマ繋げなくてごめんなさい;
蒼炎を始めた所為もありますが、現在ペケスマのソフト本体が兄の手に渡っているもので……。
カオスネタばっちこい!M2の逆襲は見たことなかったですね。近い内にエコノミー回避しながら見てみます~。


19日20:10の方>
拍手時間とニックネームのどちらで表記するか迷いましたが、ひとまず時間の方で。
こんなへっぽこプレーヤーへコードありがとうございますv登録した際にはまた連絡致しますので、少々お待ちください。


やまさん>
短大卒業おめでとうございます!
私は受付に訪れた時間が遅かったせいで、袴の装着が済んだのも集合時間ぎりぎりでした。最後の方の着付けは数人がかりでえっさほいさ。
書くぞ書くぞと言いつつなかなか始められない長編……今度はペケチームも交えてプロット練り直しです。これで何度目になるんだチクショウ!でもペケチーム好きだからOK!orz
また近々ペケチームの設定を書き直そうと思います。ウルフさんが演歌好きになったとしたら、このネタ長編で活かせるかしら?(無理難題)


バンビさん>
カオスサイトへはるばるようこそ~。
更新頻度は低いですが、古い作品が結構溜まっているので、ときどき暇潰しに来ていただければ幸いです。運営頑張りますね!


20日12:26の方>
当サイトは携帯で閲覧確認したことがないので推測になりますが、恐らく壁紙と文字色の所為だと思います。Retreiveの1・2だけは白文字に対して、他の黒背景小説は文字色が白ではないので……。
今度いじってみますので、少々お待ちください。


20日13:32の方>
19万の大台越したのにキリ番休止中でごめんなさいね。未消化キリ番が溜まっているのです。
早く序奏を仕上げなければ……;
スポンサーサイト
プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
