

シロガネやまで僕と握手!

久しぶりに煉獄Fを覗いた方は、4/25付けの記事「生存報告」に目を通しておくといいとか何とか。



宣言通り妄想設定を書き換えて、行き詰っていたペケスマ小説をひっこめました。ペケスマ小説の方は再アップできるかどうか微妙なところです。なんで微妙に動かしにくいんだ、ペケスマチーム!キャラの濃さでは先輩達に負けてない筈なのに!
もしやアレか?性悪成分が足りないせいか?これ以上ひとでなしに増えられたら、マスターハンドの人選が疑われてしまいますがな。
ところでポケモントレーナーが(名前だけ)公式寄りの設定に変わっています。
巷で人気の「レッドさん」の同姓同名ですが、赤の他人。一人でロケット団を再起不能にさせたり、カントー地方のトレーナーというトレーナーからおこづかい巻き上げまくったりなんて、大それたことはしていません。きわめて善良且つちょっとポケモンに見境ない、元気な年頃の男の子です。
皆から「ポケトレ」とか「トレーナー(君・さん)」とか好きなように呼ばれています。カービィだけはやっぱり愛称。

ポケモントレーナーの設定を変えたので、本当は「隣の晩ご飯」も一部訂正しないとダメなんですが、その作業はまた明日…。






そういえば先週、銀魂の映画を観て来ました。
あらかじめ勉強の傍らアニメ見て予習してきたという某友人の感想

「戦闘シーンの絵が段違いに多い」

確かに銀さんと桂の共闘シーンは動きも軽やかだし、主題歌と重なってどえりゃーかっこよかったです。戦闘シーン好きにはたまりませんな!
銀魂ならではの悪ふざけもいっぱいあったし、紅桜編は原作でも好きなストーリーなので、あれならもう一回観るかDVD買ってもいいなぁ……。

しかしもうすぐ資格試験があるという某友人は、果たして横で銀魂流しながら勉強できていたんだろーか。

プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
