fc2ブログ

緊急事態発生!

久しぶりにメールボックス開いたら、ホームページ提供元が10月末サービス停止という事実を知って、絶望を贈られた気分の紫天にょろ太です。その姿、墜落寸前のハルバードで慌てふためく水兵ワドルディの如し。たいへんたいへん、どうしよう!!


……待て、落ち着け私、クールになれ。
やるべきことをまとめよう。まず、



そのいち:既にマイフォルダの中には存在しない過去作品やHTMLのデータを保存。
そのに:一応フォルダの中に残っているデータの類もバックアップをとっておく。
そのさん:新しいホムペサービスを探す。
そのよん:新しいホムペサービスへの移行準備。HTML書き換え。
そのご:リンク変更のお知らせ。



これをあと10日で終わらせろ、と。

………。

できるかっ!!\(^o^)/


この絶望感……卒論執筆のまっただなかにシルヴァン(※旧パソコン)が二度目の反抗期へ突入した時以来だわ……。
まぁ10月末までにサービスの一時移行手続きをしておけば、あと一カ月ちょっとぐらいはデータの保存作業はできるのですが。
問題はアドレスの方なんですよね。一時移行してしまうと、アドレスもちょっと変わってしまうのかしら。ちょっとそのあたりが曖昧です。
サーチさんには登録内容変更でたぶん済むとして、個人サイトの方々へなんて挨拶しよう……。一年近く音信不通になっていた上、今でもときどき生きてるんだか死んでるんだか分からんよーな管理人から突然「アドレス変更のお知らせ」。
いかん、怪しいメール以外の何物でもないわ……!(゜Д゜;)
返信していないメールも多いから先にそちらもお返事せねば!お待たせしてばかりですみません!ここを見て下さっているのか分かりませんが、とある方々へのストーカーは続けています!(アクセス解析でバレてるかもやも)

今使っているサーバーの有料verになるとだいぶ値段が高くなっちゃうので、アドレスまで完全移行できないようなら別の広告なしサーバーを探してきます。イラストとかMIDIサイトじゃないから、300MBも容量準備されても逆に使いこなせないからね。

冬場はとみに仕事関係で忙しくなりますが、オンラインでも一山ありますな。ふー。






ところRPG苦手と言いつつ、ついポケモンブラック買っちゃいました。
一応ネタばれ注意?数行空けておきましょう。








えぇと、ストーリーはクリアしています。ポケモン映画観てるような感じだった……!
もうね、Nを可愛がりたくてしょうがない。
最近エヴァのカヲル君(美形&パッと見電波)が密かなブームだったところに、Nの存在とあの生い立ちは、私には衝撃的すぎました。
アレを「鬱END」と思う方もいるようですが、Nがあの結論に達したことについて私は「良かったね!」と思います。だってカヲル君なんて夕方アニメにあるまじき死に様だったもの。Nは生きてさえいてくれればいいよもう!
いつの日か主人公と二人で旅に出るって信じてる。夢見るのは自由だって言うじゃない?
ラストダンジョン直前の曲がすごく好きだし、N関連のイベントはもう一度見たいけど、今の一軍メンバーが可愛過ぎてリセットできないので、今度ヨド○シに行ったらサントラとホワイトを買ってきます。
スポンサーサイト



プロフィール

紫天にょろ太

Author:紫天にょろ太
アバウトお気楽マイペース。
座右の銘は「明日できることを今日するな」。
欲しいものは知恵のトライフォース。
二次元キャラに限った人格破綻者愛好癖と慢性的睡眠不足を抱えている。治療は恐らく不可能。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク